安藤政信、『コード・ブルー』で山下智久のライバルに! 追加キャスト発表

安藤政信、『コード・ブルー』で山下智久のライバルに! 追加キャスト発表

安藤政信、『コード・ブルー』で山下智久のライバルに!

 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香らが再び集結し、7月から放送される月9ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の追加キャストが発表され、Hey! Say! JUMP有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平が出演することが明らかになった。

 2008年7月第1シーズン、2009年スペシャルドラマ、2010年1月第2シーズンに続いて放送される本作は、かつて“ドクターヘリ”でフライトドクターやフライトナースを目指して生と死に向き合った藍沢耕作(山下)、白石恵(新垣)、緋山美帆子(戸田)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)の成長した姿と、彼らが新たに直面する壁を描く医療ドラマ。

 今回追加発表されたキャストは、救命救急フェロー役として医師としての技術は持っているにも関わらずなぜか医療にかける情熱が感じられない名取颯馬役の有岡、スキル的に劣っていることをコンプレックスに思っている灰谷俊平役に成田、積極的で物おじしない行動力を持つ横峯あかり役の新木の3人。馬場は、プライド高く向上心の強いナースの雪村双葉役、椎名は第2シーズンに引き続き橘啓輔役を担当する。

 また安藤は、山下演じる藍沢のライバルとなる脳外科医・新海広紀役。劇中では、脳外科では世界屈指の症例数と医療水準を持つトロント大から、レジデント(臨床医師として訓練を受ける職員)として一人の医師を受け入れたいという話が舞い込み、藍沢と新海がその一つしかない席を争うことになる。

 安藤は役柄について「山下さんとライバル関係と聞いてバチバチな敵対関係かと思っていましたが、台本を読むとお互いを認め合っていて口には出さないけれど魂から認め合っているソウルメイトなのかなと思いました」と分析。収録に向けては、「いいものをつくって視聴者の人に伝えたいという思いがものすごく熱いスタッフなので、そこを自分も正面から受けとめたいと思います」と意気込みを語っている。

 新ドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜』は、フジテレビ系にて7月より毎週月曜21時放送。

関連記事(外部サイト)