鈴木亮平&沢村一樹、『西郷どん』の“鹿児島”を満喫「最高に楽しい夜」

鈴木亮平&沢村一樹、『西郷どん』の“鹿児島”を満喫「最高に楽しい夜」

鈴木亮平&沢村一樹、『西郷どん』コンビで鹿児島を満喫 ※「鈴木亮平」ブログ

 俳優の鈴木亮平が、6月1日に自身のブログを更新。来年放送のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』で共演する沢村一樹とのツーショット写真をアップし、沢村の地元である鹿児島で食事をともにしたことを報告。この記事を見たファンからは、「沢村一樹さんとの2ショット素敵です!」「沢村さんから鹿児島弁を教えてもらったのですね」などたくさんのコメント寄せられている。

 二人が出演する57作目の大河ドラマ『西郷どん』は、薩摩藩の下級武士の家に生まれたのち、明治維新に尽力した西郷隆盛の姿を描く作品。主演の鈴木、赤山靱負役の沢村のほか、瑛太、黒木華、北川景子、高梨臨、斉藤由貴、松坂慶子、鹿賀丈史らが出演する。

 1日の投稿で、鹿児島での旅の思い出を綴った鈴木。「繁華街を散歩し、とある料理店でこの方と合流しました」というメッセージと共に、沢村と一緒にニッコリ微笑む2ショット写真を掲載。

 キャスト発表時に「鹿児島に行こうと思っています」と鈴木が話したところ「予定を合わせて帰ってきてくれたのです!」と経緯を綴り、「鹿児島弁オンリーというルールのもと最高に楽しい夜を過ごさせていただきました」と報告。

 また、西郷とその愛犬ツンのイラストがあしらわれたTシャツを沢村の家族からプレゼントされたようで、その独特なイラストに「なんとも言えないタッチ。良いですねー」と喜びを表していた。

 この投稿に対して、コメント欄では「楽しいレポをありがとうございます!」「素晴らしい旅ですね」「沢村さんがわざわざスケジュールを合わせてくれたことにびっくり!」「沢村さん、優しいですね!」「沢村さんも、熱ーい、素敵な方!」など、好感の声が寄せられている。

引用:http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/

関連記事(外部サイト)