竹内力、初の“ヒロイン役”に挑戦「霊長類最強のオバハンですよ」

竹内力、初の“ヒロイン役”に挑戦「霊長類最強のオバハンですよ」

竹内力が初の"ヒロイン役"に

竹内力、初の“ヒロイン役”に挑戦「霊長類最強のオバハンですよ」

竹内力、初のヒロイン役(!?)に挑戦「霊長類最強のオバハンですよ」 クランクイン!

 俳優の竹内力が9日、都内にて行われたオリジナルドラマ『闇の法執行人』『大馬鹿代』の放送記念スペシャルイベントに、『闇の法執行人』に出演する女優の岸明日香と共に登場した。『大馬鹿代』は竹内が自身初のヒロイン(!?)を務め、パンチラありのアクションシーンも。竹内は「女装ではありません、ヒロインです! 霊長類最強のオバハンですよ」と自信たっぷりに語った。

 この2作品は、竹内による原案・製作総指揮・主演作品。親友に裏切られ資格をはく奪された元弁護士(竹内)が、世の闇に潜む巨悪を裁くため、プライドを賭けた壮大な“正義の闘い”に挑む『闇の法執行人』。そして『大馬鹿代は笑いあり、涙ありのコメディドラマだ。

 『闇の法執行人』については「勧善懲悪で誰が観ても感動する作品。サスペンスあり、友情、裏切りあり、ちょっと恋愛部分もあり、いろんなものが混ざっています」という竹内。ハードボイルド作品ながら、自身が好きだという昭和の人気ドラマ『赤い』シリーズや『北の国から』のようなエッセンスもあるという。

 『闇の法執行人』に新人弁護士役で出演する岸はオーディションで選ばれた。竹内とは衣装合わせの日に初対面だったというが、その場で1行セリフ合わせをしたという。そのとき竹内は「この人なら大丈夫と思った。声もいい」とキャスティングの成功を確信したという。一方、岸は「衣装合わせでまさか力さんがいらっしゃるとは思わなかった! 膝がガクブルに震えてセリフ合わせをやっていました」と明かした。

 『闇の法執行人』は6月10日より毎週土曜22時から、『大馬鹿代』は6月11日22時20分からJ:COM プレミアチャンネルにて放送。

関連記事(外部サイト)