『99.9−刑事専門弁護士−』SEASONIIが放送決定!新ヒロインに木村文乃

『99.9−刑事専門弁護士−』SEASONIIが放送決定!新ヒロインに木村文乃

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』ロゴ(C)TBS

 嵐の松本潤が主演を務め、2016年4月から放送されたTBS系ドラマ『99.9−刑事専門弁護士−』のSEASONIIが2018年1月から放送されることが決定した。

 本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく姿を描いた人気ドラマ。

 松本は前シーズンに引き続き、斑目法律事務所の型破りな若手弁護士・深山大翔を演じる。深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田篤弘役には香川照之が続投。さらに今作では、新ヒロインとして木村文乃の出演が決定した。木村が演じるのは、元裁判官の弁護士・尾崎舞子。ある事件がきっかけで裁判官を退官するも、弁護依頼の付き添いでやってきた斑目法律事務所で佐田にスカウトされ、やがて弁護士としてチーム斑目の一員となる。

 SEASONIIの放送決定に対し、松本は「木村文乃さんとは初めて共演させて頂きます。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです」と抱負を述べ、新ヒロインを演じる木村は「尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています」と意気込みを語った。

 ドラマ『99.9−刑事専門弁護士− SEASONII』はTBS系にて、2018年1月より毎週日曜21時から放送。

関連記事(外部サイト)