星野源、“大人エレベーター”36階に登場 妻夫木聡と「大人とは」CM解禁

星野源、“大人エレベーター”36階に登場 妻夫木聡と「大人とは」CM解禁

「大人エレベーター」シリーズ第28弾より  

 7月1日より全国で放映開始となる「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第28弾に、36歳大人代表として、星野源が出演していることがわかった。併せて、CMおよびメイキングの模様を収めた写真が一挙解禁となった。

 本シリーズは、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木が、フロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、サッポロ生ビール黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合う姿を描くもの。解禁された「大人とは篇」では、妻夫木が36階に向かい、無数の星が輝く空のもとに佇む可愛らしいデザインの天文台に向かう。

 手を振りながら笑顔で妻夫木を迎え入れるのは、音楽家・俳優・文筆家と、芸能界でジャンルレスに活躍を重ねてきた星野だ。妻夫木は星野に対して、「大人とは?」「若さとは?」という普遍的な疑問を問いかけ、これを受けた星野は独特な視点に基づいて「大人」と「若さ」について、自身の考えを明かしていく。

 共演の経験がある二人だけに、撮影にはまるで久しぶりに再会した同級生のように自然体で和やかな雰囲気があったそうで、これはメイキングの写真からも伝わってくる。また、サッポロ生ビールの公式ホームページでは、「恥ずかしさ篇」「嘘は必要ですか篇」「大切な人篇」も7月1日より公開されるので、こちらも併せてチェックしてほしい。

 「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第28弾は、7月1日より全国で放映開始。

関連記事(外部サイト)