伊藤淳史、安藤なつのセクハラ暴露に慌てて反論「僕はやってないですよ!」

伊藤淳史、安藤なつのセクハラ暴露に慌てて反論「僕はやってないですよ!」

伊藤淳史、新川優愛、『脳にスマホが埋められた!』完成披露試写会に出席 クランクイン!

 俳優の伊藤淳史が、3日に都内で実施された新ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(読売テレビ・日本テレビ系)の完成披露試写会に新川優愛、メイプル超合金の安藤なつ、鈴木おさむと共に出席。伊藤は安藤が暴露した新川からの“セクハラ”について「僕はやっていないですよ!」と語った。

 本作は、脳内がスマホ化してしまったアパレル会社勤務の主人公・圭太(伊藤)が、スマホの知識が豊富な石野柳子(新川)に支えられつつ、人助けを繰り返して成長を遂げる姿を描く一話完結のSFヒューマンドラマ。伊藤は新川との共演について「僕と10歳くらい違うんですけど、大人な対応というか。だけど現場が進むうちに、だんだん年相応の女の子になってきてくれたなと。待ち時間とかも楽しくしゃべっています」と笑顔でコメント。

 一方、新川から「すごく優しい方で、いつも面白いことを言って楽しませてくれる方ですね」と絶賛された安藤は、「お二人とも、場を和ませてくださるんですよ。ずっとおちゃらけてくれたりとか、緊張をほぐしてくれたりとか」と伊藤と新川に感謝の言葉を。しかし、「だんだんエスカレートしてきて、最近はもうちょっと、セクハラというか。本番前とかに、このお腹と乳の間をずっとグイグイやってきたりとか…」と暴露し、これを聞いた伊藤はすかさず「僕はやってないですよ! 二人が、みたいな空気を出すのはやめてもらっていいですか!?」と否定して笑いを誘った。

 全11話で2パターンしかない役衣装のうちの一つで登場した安藤について、新川は「すごく気になっているのが、左腕のブレスレット。お芝居中、いつも刺さる」と苦笑交じりにコメント。これを受けた鈴木に「食い込んじゃうね。ハムみたいになってる」といじられた安藤は、「そこも見どころかなと思います」とボケて、伊藤や新川を笑わせていた。

 ドラマ『脳にスマホが埋められた!』は読売テレビ・日本テレビ系にて、7月6日より毎週木曜23時59分から放送。

関連記事(外部サイト)