欅坂46『KEYABINGO!』シーズン3放送決定! けやき坂46が初参戦

欅坂46『KEYABINGO!』シーズン3放送決定! けやき坂46が初参戦

『KEYABINGO!』シーズン3に突入する欅坂46&けやき坂46(c)NTV/VAP

 女性アイドルグループ・欅坂46が出演する『KEYABINGO!』のシーズン3となる『KEYABINGO!3』』が7月18日からスタートすることが決定した。今シーズンでは「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)が番組に初参戦する。

 今シリーズでは毎回、欅坂46かけやき坂46どちらかが週替わりに番組を担当。各回でさまざまな企画に挑戦し、SNSでのコメント数を競い合う。その前哨戦として第1回放送では、欅坂46VSけやき坂46の団結力を競い合うゲームからスタート。勝ったチームが先攻(第2回を担当)か後攻(第3回を担当)かを選ぶことができる。

 対戦ではお題に沿ったポーズを9人全員で合わせないといけない“ポーズ一致団結対決”や1人1文字ずつ答えて正解を出さなければならない“一致団結9文字クイズ”のほか、“一斉指差しイメージ対決”では「負けず嫌いなメンバーは?」「一番天然なメンバーは?」などの質問が繰り広げられ、メンバーたちがザワつく一幕も。

 第1回の収録を終えて、欅坂46のキャプテンを務める菅井友香は「今回は欅坂46とけやき坂46のガチバトルだったのですが、けやき坂46のパワーをすごく感じて、これを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました」とコメント。また欅坂46がけやき坂46に負けないところとして「『食べる』ことに関しては負けないです」と気合充分の様子。

 対して、けやき坂46の長濱ねるは「個性的なメンバーではけやき坂46も負けないです。みんな収録に対しても積極的なので、これからもっとそれぞれの面白い部分を出せていけたらいいなと思います」とこちらも対決へのやる気を見せている。MCはシーズン1、2に引き続き、サンドウィッチマンが務める。

 『全力!欅坂46バラエティー KEYABINGO!3』は7月18日より、日本テレビにて毎週火曜25:29(月曜深夜)より放送。初回は25:59より放送。

関連記事(外部サイト)