芳根京子、“キアリス仲間”ももクロ百田夏菜子と久々に再会

芳根京子、“キアリス仲間”ももクロ百田夏菜子と久々に再会

芳根京子、“キアリス仲間”ももクロ百田夏菜子と久々に再会 ※写真提供:アメブロ

 女優の芳根京子が、9日に自身のブログを更新。NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で共演していた百田夏菜子との2ショットを公開し、ファンからは「なんかずいぶん懐かしい感じがしますね!」などのコメントが寄せられている。

 神戸を舞台とした『べっぴんさん』は、亡き母の思いを受け継いで刺繍に打ち込み、子ども服作りにまい進するヒロイン・坂東すみれの人生を描いた作品。百田は、すみれの中学時代の同級生で、成長したすみれが立ち上げた子供服メーカー「キアリス」で共に働く小澤(多田)良子を演じていた。

 芳根は「あら、良子ちゃん そのお洋服、良子ちゃんが作ったの?へへ。笑久しぶりに会えました。『リ』と『ス』あ、キアリスのね。」と同ドラマでの役名で呼び、百田との笑顔の2ショットを公開。また、「放送が終わって3ヶ月以上経つのに まだ『べっぴんさん見てました』って声かけていただきます。嬉しい」と作品への想いも綴っている。

 さらに「いただきました。きゃわいい。。」と、百田からもらった『百田夏菜子 BirthdayBOOK 23』と、芳根の写真集『ネコソガレ』の表紙を顔交換した写真も公開した。

 写真を見たファンからは、「良子ちゃんとすみれの2ショット最高だね!」「まだ3ヶ月しか経ってないのになんかずいぶん懐かしい感じがしますね!」「べっぴんさん、懐かしいですね。また、スピンオフしてほしいです」などのコメントが寄せられている。

引用:https://ameblo.jp/yoshinekyoko/

関連記事(外部サイト)