加藤雅也、『カンナさーん!』に出演 カンナの運命握るファッション界のカリスマに

加藤雅也、『カンナさーん!』に出演 カンナの運命握るファッション界のカリスマに

『カンナさーん!』に出演が決定した加藤雅也(c)TBS

 俳優・加藤雅也が、連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)に8月1日放送の第3話から出演することがわかった。加藤が演じるのは、世界的な雑誌の元編集長の役で、加藤は「物語をひっかきまわすような役どころ」と評している。

 本作は2001〜07年に漫画誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるの同名漫画が原作。渡辺直美演じる何が起きても前向きに働くママ・鈴木カンナの奮闘を描く。加藤演じる眼光鋭く、コワモテで完璧主義者なニック難波は、数々のファッションブランドとコラボ商品を手がけるなど、世界を股にかけたカリスマ的存在。しかし、そんな彼が雇われファッションデザイナーとして働くカンナに何故か熱い視線を送る。

 主演の渡辺について加藤は「パフォーマーとしても活躍する彼女は体を使って喜怒哀楽を表現する能力が非常に長けている方なので、一緒に共演するのが楽しみです」と心境を明かしつつ、「そんな渡辺さん演じるカンナにニック難波がどう関わっていくのか。ニック難波とカンナの今後の関係に注目してください」とアピール。

 25日放送の第2話ではイケメン夫・礼(要潤)の浮気が発覚し、妻のカンナは離婚を決意。育児と仕事を両立していくカンナだが、ある日、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう。カンナはやむを得ず、一人息子の麗音(川原瑛都)の面倒を姑である柳子(斉藤由貴)に頼らざるを得なくなる。果たしてカンナは、愛する息子のため逆境を跳ね返すことができるのか。

 ドラマ『カンナさーん!』はTBS系列にて毎週火曜22時放送。

関連記事(外部サイト)