ビートたけし、『27時間テレビ』は笑いと下ネタ? 関ジャニ村上との名コンビぶりも

ビートたけし、『27時間テレビ』は笑いと下ネタ? 関ジャニ村上との名コンビぶりも

ビートたけし、『FNS27時間テレビ にほんのれきし』制作発表会見に登壇 クランクイン!

 ビートたけしと村上信五(関ジャニ∞)が、4日にフジテレビ本社にて行われた『FNS27時間テレビ にほんのれきし』の制作発表会見に出席。総合司会を務めるたけしは、番組の手ごたえについて「まじめな番組なんだけどね、どうもお笑いとか下ネタに行っちゃって」と語り、村上は「あなただけです!」とツッコミを入れ、名コンビぶりを見せた。

 放送日を例年の7月から9月に移した本番組は、“にほんのれきし”をテーマに、縄文時代から平成に至るまで、元号別にバラエティ、ドラマ、情報、スポーツ、アニメを通じて、「学び、笑い、楽しむ」が詰まったエンターテインメントを追及する。

 番組の趣旨に絡めて、行ってみたい時代を問われたたけしは、「やっぱり、自分に害がなきゃ、戦国時代は見てみたいですね。本当に裏切ったのかとか、本能寺なんてすごく興味がある」と回答。「だけど、森蘭丸と信長のベッドシーンは嫌だよな」ともジョークを飛ばして会場を沸かせ、村上は「そこは目をつむっとったらええ問題じゃないですか!?」とツッコミを入れた。

 続いて、「たけしを歴史上の人物に例えると誰か?」と聞かれた村上は、「え〜? もう、ほぼほぼ歴史上の人物でしょう! ビートたけしは!」と苦笑し、これを受けたたけしは「私は歴史に残りますよ。芸能界の。前科があってフランスで勲章もらって、映画で賞取って」と自画自賛。芥川賞を取るために選考委員に営業を行っていることも明かしたが、「林真理子がいるんですよ。あれを昔怒らせちゃってね」とこぼし、「50万くらいちょっと包んで…」と悪だくみを明かして笑いを誘った。

 『FNS27時間テレビ にほんのれきし』は、フジテレビ系にて9月9日18時30分〜9月10日21時24分に放送。

関連記事(外部サイト)