竹内涼真、『過保護のカホコ』告白が男気溢れすぎた? 胸キュンでファン眠れない

竹内涼真、『過保護のカホコ』告白が男気溢れすぎた? 胸キュンでファン眠れない

竹内涼真、『過保護のカホコ』告白が男気溢れすぎた? 胸キュンでファン眠れない クランクイン!

 高畑充希主演ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第5話が10日に放送され、竹内涼真演じる麦野初がカホコへの想いに気付き、カホコの両親の前で交際を申し込んだ。放送後、この告白シーンに注目が集まり、これまでと同じく竹内にキュン死したという声が数多く寄せられている。

 カホコの父・正高が家を出て行ったものの、一向に取り合おうとしない泉。心配するカホコだったが、初はあくまでも放っておけという。また、カホコは、初が自分を捨てた母親に今でもただならぬ思いを抱いていることを知る。

 そんな中、カホコの親戚の間でも問題が勃発。カホコは、両親だけでなく親戚や初に対し何かしてあげたいと決意を固める。その姿に心を打たれた初は再び泉、正高のもとに訪れ、カホコとの交際を認めてほしいと申し出る。さらにカホコからの“自立したい”という言葉にショックを受けた泉は、黙って家を出てしまう…。

 第5話では、初の大事なものを探すためにカホコが川に入り、それを初がお姫様抱っこで救い出すというシーンもあり、「お姫様抱っこの仕方が良き」「カホコをお姫様抱っこしてる時のはじめくんかっこ良すぎだろ」「竹内涼真にお姫様抱っこされるために痩せるわ」とカホコをうらやむ声が続出。

 また、ラストシーンで見せた初の告白に「誠実かつ男前で過保護ママにも真正面から向き合う男 だめだ胸が痛い」「最後の竹内くんがかっこ良すぎて、あんな人は地球上に存在するのだろうか」「カホコ家のドアになって、麦野くんにガッと抑えられたい」「麦野くんがかっこ良すぎて眠れない」などのコメントも寄せられる。

 次回予告で公開された、初がカホコに告白している様子の場面でも「麦野くんが最高すぎて…来週が楽しみになった」「初くん惚れました。来週告白やーん楽しみ」「自分が『カホコ』って名前だったら、予告シーン見たら失神あの世行ってしまったかも」と、第6話も見逃せない展開が待ち受けているようだ。

関連記事(外部サイト)