長澤まさみ、鶴瓶の赤っ恥失言にツッコミ!「面白すぎる」とネットで反響

長澤まさみ、TBS系『A-Studio』で笑福亭鶴瓶の赤っ恥失言にツッコミ ネットで反響

記事まとめ

  • 女優の長澤まさみが、8日放送の『A-Studio』(TBS系)に、約8年ぶりに出演した
  • 長澤が言い間違いを連発すると、MCの笑福亭鶴瓶も恥ずかしい失言をしてツッコミ合戦に
  • 番組放送後にツイッターでは「長澤まさみ、面白すぎる!」いった意見が多く寄せられた

長澤まさみ、鶴瓶の赤っ恥失言にツッコミ!「面白すぎる」とネットで反響

長澤まさみ、鶴瓶の赤っ恥失言にツッコミ!「面白すぎる」とネットで反響

8日放送の『A‐studio』に出演した長澤まさみ クランクイン!

 女優の長澤まさみが、8日放送の『A‐studio』(TBS系)に、約8年ぶりに出演。緊張のせいか言い間違いを連発すると、MCの笑福亭鶴瓶もあらぬ失言し、両者によるツッコミ合戦が展開された。

 番組では、長澤に0歳のころから30年来となる幼なじみの女性2人を紹介。彼女たちやその姉の結婚式の余興には3人で「Perfume」を完コピし、ミニスカートで踊るというエピソードも披露。幼なじみの1人の「あーちゃん」はダンサーで、余興といえどもダンスの練習に余念がないのだとか。
  
 今年1月、長澤はミュージカル初挑戦となる「キャバレー」に出演した時に、その幼なじみも観に来てくれたというが、長澤は「初めてあーちゃんに、『まさみを見返した』って言われました」と天然発言。鶴瓶からは「観に行った人が見返してどうすんねん!まだ緊張してるの?どないなってるの?」とツッコミを入れられ、長澤は「すみません」とダジダジに。
  
 続いて、最近食べ歩きが趣味という長澤がお気に入りという豆乳ホイップを使った「スムージーボンボン」を紹介。それを試食してきた鶴瓶は、「オレ、生クリーム嫌いなんよ。そやけどこれは食べれんねん。ニュウトウやねんな、コレ」と発言。なんとも微妙な響きの言葉に、長澤は「(乳頭ではなく)・・・豆乳、ですか?」とフォローすると、恥ずかしい言い間違いに気づいた鶴瓶は赤面。

 長澤は「今の、聞かなかったことに……」と鶴瓶を優しくたしなめながらも、「隠しきれないものが見えました?」とツッコミ。すると鶴瓶は、舞台「キャバレー」の、長澤の胸元が大胆に露出した写真を見たことを引き合いに出し、「さっきのキャバレー見てたからや!あれからのつながりや、そればっかり気になってんねん!」と白状していた。

 そんな飾らない素顔の彼女に対し、番組放送後にツイッターでは同性からは「長澤まさみかわいいー 人間が素敵で友達になりたい」、異性からは「長澤まさみ、面白すぎる!」「長澤まさみみたいな美人で面白い人と付き合ったら楽しそう 」といった意見が多く寄せられた。

関連記事(外部サイト)