ムロツヨシ、『LIFE!』にブルーノ・マーズ風で登場 有村架純、川栄李奈らも参戦

ムロツヨシ、『LIFE!』にブルーノ・マーズ風で登場 有村架純、川栄李奈らも参戦

『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』9月18日放送分 に登場するムローノ・マーズ(c)NHK

 内村光良率いるコントバラエティ番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)の本年度第3弾が18日に放送され、レギュラーメンバーのムロツヨシが新キャラ「ムローノ・ マーズ 」として登場するほか、新たな出演者として有村架純、古田新太、江口のりこ、川栄李奈らが決定した。

 今年度は特集番組として放送されている『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』。第3弾となる今回の放送で披露されるコント「君の中のマーズ」で、ムロツヨシの新キャラ「ムローノ・マーズ」が登場することが発表された。横浜流星演じる悩める若手社員の前に突如現れた「ムローノ・マーズ」。彼は救世主となり得るのか…?

 今回の新キャラに関してムロは「『妖怪どうしたろうかしゃん』以降“持ちキャラ”がないといわれていた私に、新しいキャラクターが舞い降りてきました」と新キャラ登場の報告とともに「賛否両論あることは覚悟して、否のほうの論は聞かないフリして、思い切りやりきりました。はじめまして、ムローノ・マーズです」と冗談ぽく今回の出演への思いを語っている。

 また、間もなく最終回を迎える連続テレビ小説『ひよっこ』とのコラボが実現。ヒロイン・みね子を演じる有村架純がコントに初挑戦する。新エピソードを撮影することになった『ひよっこ』の撮影現場に突如現れた巨大なひよこ(内村)。共演することになったみね子は大ピンチ!?

 『ひよっこ』を毎日見ているという内村は「こんな姿で有村さんと共演することになるとは…」と複雑な心境を告白。一方の有村は「出演できることをずっと楽しみにしていたし、とても光栄でした! いろいろな人に見てほしい! 『ひよっこ』ファンにもぜひ見てほしい!」とコメントを寄せている。 

 一方、満を持しての番組出演ともいえる古田は、コント「奇跡の再会」にて登場。内村と繰り広げる丁々発止の絶妙な掛け合いは必見だ。さらに今回初登場の江口、川栄はコント「考えるのをやめた人たちの会」に登場し、それぞれの新たな一面を見せてくれる。

 『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』は、NHK総合にて9月18日22時放送。

関連記事(外部サイト)