「世界で最も美しい顔100人」ノミネート!テラハNo1美女・Nikiが初写真集発売

「世界で最も美しい顔100人」ノミネート!テラハNo1美女・Nikiが初写真集発売

Niki ファースト写真集『NIKI』(c)宝島社

 人気リアリティ番組『テラスハウス』で“史上No.1美女”と評されたNikiが、10月13日にファースト写真集「NIKI」を発売する。思わずドキッとしてしまうセクシーなNikiの姿などを収めた先行カットが到着した。

 Nikiは、『テラスハウス』出演のほか、この夏に「ミスタードーナツ」や「モンスターストライク」のCMにも出演。さらに米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表する『世界で最も美しい顔100人』ランキングに石原さとみ、桐谷美玲、橋本環奈、小松菜奈らと並んでいきなりノミネートされるなど、抜群のスタイルとその美貌に国内だけではなく世界からも注目が集まっている。

 写真集の撮影地は、Nikiが運命を感じる地・ハワイ。潮風とプルメリアが香る豊かな自然に包まれながら、カメラは解き放たれた20歳のNikiの“素”を余すところなく激写。解禁されたカットには、誰もいない砂浜で見せたドキッとする表情、モーテルのベッドでの肉感的な姿などが収められている。また、別冊スタイルブック『Secret of Niki』では、幼少期からを振り返るプライベートショットやロングインタビューなど、初めて明かされる等身大のNikiを徹底解剖しているとのこと。

 プールや海、アイスクリーム屋などでも撮影を行ったという初の写真集発売について、Nikiは「最初、写真集のお話を聞いた時驚きと共に少し不安もありました。ですが、皆さんが見たくなるような作品になったと思います!」と自信をのぞかせる。見どころについては「いつもより、よりナチュラルな素な私がたくさん登場してます!メイクや服の雰囲気もいつもと違った私が見られるかも!」と明かす。

 さらに「やっぱりハワイで撮影出来たのはすごく嬉しかったです!海もプールや自然、住宅、道など至る所で撮影したのでハワイに行ったことがある人も無い人もハワイを感じられる作品になっていると思います!」ともコメントしている。

関連記事(外部サイト)