高畑充希&土屋太鳳、ボケとツッコミの名コンビ誕生!? “ウマジョ”ムービー公開

高畑充希&土屋太鳳、ボケとツッコミの名コンビ誕生!? “ウマジョ”ムービー公開

高畑充希&土屋太鳳、ボケとツッコミの名コンビ誕生!?

 競馬好き女子“UMAJO(ウマジョ)”を描いた、高畑充希と土屋太鳳が共演するWebムービー『ウマジョ、の日2』が、JRA日本中央競馬会の『UMAJO』公式サイトで公開された。競馬場で土屋が連発するボケに、高畑が的確にツッコミを入れるという、二人の息の合ったかけ合いが楽しめる内容になっている。

 今回公開された第2弾ムービーは、馬券売り場でマークカードを片手に悩む二人の姿からスタート。初心者らしく“単勝”での購入を決めた高畑に向けて、ペロッと舌を出す土屋。すかさず高畑は「それはタン塩!」とツッコミを入れる。さらに高畑が「太鳳ちゃん、オッズわかってる?」と質問すると、土屋はそっと手をあげ挨拶のポーズ。高畑は、すかさず「それはオッス」とツッコミを見せる。

 その後、勘違いして“大穴”の馬券を購入した土屋がまさかの大当たりとなり、二人そろって驚きの表情に。そんな彼女たちのSNS投稿を見た松坂桃李が「当ててる!」と苦笑いするシーンで締めくくられる。

 撮影の感想を聞かれた二人は、息の合った漫才のような“コンビ芸”の秘訣について、高畑は「秘訣あるかな〜。普段から太鳳ちゃん…どっちかというと…ボケ担当だし(笑)」と回答。それに対して、土屋は「充希ちゃんがツッコむタイプなので、充希ちゃんの目をじっと見てれば、ツッコんでくれるので、助かってます。今度…ツッコミやってみます!!」とコメントしている。

 また、CM内にもある“勘違い”についてのエピソードでは、高畑は「『鯖寿司』が好きなんですけど、昆布が巻いてある鯖寿司があるじゃないですか。鯖寿司が大好きなクセに…昆布巻いたまま食べると思ってました…何か違うなぁ〜って思ってたら昆布は取って食べるんだよって教えてもらって」と告白。土屋も、昨年夏のロケ現場で、「何か鳴いていたので『あっスズムシが鳴いてる』って言ったら共演者の方に『スズムシじゃなくてヒグラシじゃないの?』って言われて…すごい勘違いしてたので、恥ずかしかったです」と明かした。

 二人が出演するWebムービー『ウマジョ、の日2』は、JRA日本中央競馬会の『UMAJO』公式サイトで公開中。

関連記事(外部サイト)