新田真剣佑、人気モデルのサラ・シュナイダーとCM共演「パッと明るくなるような方」

新田真剣佑、人気モデルのサラ・シュナイダーとCM共演「パッと明るくなるような方」

新田真剣佑&サラ・シュナイダー、「サマンサタバサ」新CM発表会に登場 クランクイン!

 来日中の人気モデルのサラ・シュナイダーと俳優の新田真剣佑が18日、都内で実施されたファッションブランド「サマンサタバサ」の新CM発表会に出席。新田はサラと初共演を果たした新CMの撮影を振り返り、「笑顔で現場が、すぐパッと明るくなるような方」と印象を語った。

 新CMは、「1年以上付き合っており、将来2人で一緒になることを考えていて、お互い浮気をしない」を条件とする恋愛関係“ステディ”をテーマとしたもの。当日は新CMのメイキング映像が披露され、映像には空港を舞台に、新田がサラに駆け寄ってハグを交わしたり、新田がサラにネックレスを手渡す姿が収められていた。

 同ブランドが展開する、2000年以降に成人になった世代で、社会やファッションに影響を与えるデジタルネイティブな人たちの中でも、特に注目を集める「ミレニアルスターズ」の一員としても知られるサラは、撮影について「とても良い撮影になったわ。空港で撮っていたんだけど、風が強かった。でも楽しかったわ」とコメント。新田の第一印象については、「とてもかわいくて、優しくて、クールな人。すごく仲良くなったわ」と笑顔で語り、毎日のファッションを決めるポイントに話が及ぶと、「その日のムードによるんだけど、基本はカジュアルなもの。スニーカーとか、楽なものが好きね」とにこやかに答えた。

 一方で「笑顔で現場が、すぐパッと明るくなるような方」とサラの印象を語った新田は、「僕も17歳まで、生まれてずっとアメリカにいたので…どこかで会ったことあるんじゃないかというフレンドリー感で接してくれて、自分もホームに帰ってきたような感じで、うれしかったです」と撮影を述懐。イベントでは、CMの撮影を記念して、サラと新田が“ステディ”であることを証明する“ステディ証明書”を持ってフォトコールに応える一幕もあった。

 新CM「Go Steady‐ステディになろう!!‐」は10月19日より放送開始。

関連記事(外部サイト)