SILENT SIRENすぅ、初ヒールから裸足に!「石田純一さんに寄せました」

SILENT SIRENすぅ、初ヒールから裸足に!「石田純一さんに寄せました」

「SILENT SIREN を追え。フォローキャンペーン記念 LIVE」に登場したSILENT SIREN クランクイン!

 ガールズバンドのSILENT SIRENが20日、表参道ヒルズにて行われたイベント「SILENT SIRENを追え。フォローキャンペーン記念LIVE」でスペシャルライブを開催した。ゲストの石田純一が見守る中、“オトナのサイサイ”というコンセプトで、いつもとは一味違う黒のフォーマルな衣装で、ライブを行ったサイサイ。だが次第にヒートアップし、最後の曲の前には、ボーカルのすぅはヒールを脱ぎ捨て裸足に。終演後「普段はヒールでライブをしないので。最後は石田さんに寄せました」と笑っていた。

 ユーザーが関心のあるニュースなどのテーマをフォローすることで、テーマに沿った情報を収集できるYahoo! JAPANアプリの「フォロー機能」。そのキャンペーンのコンテンツの一つとして、行われたこの日のライブでは人気曲『チェリボム』や10月11日発売の新曲『ジャストミート』など5曲を披露。すぅは「ヒールを履いてライブをしたこともないし、表参道ヒルズでのライブも初めてだし新鮮な気持ち。でも、いつもの感じで思いっきりゴリゴリでいくので、みんな声出して楽しんで!」とつめかけた観客に語りかけた。

 ライブ後には、石田がメンバーに、オトナな女性になるためのテクニックを伝授。気になる男性への声の掛け方として“恋のさしすせそ”を指南したり、ギャップで魅力をアピールするコツなどを伝えた。それを、すぅが石田を相手に実践し、会場をわかせた。

 そして、サイサイのメンバーが、石田の娘で女優のすみれと同世代という話に。しかもすぅは「私も(本名が)菫なんです!」と語ると、「みんなと比べるとうちのはちょっと幼いというか…」と石田。記者から「(メンバーの)年齢的には女性として見れる?」との問いには「もちろん!」と返していた。

関連記事(外部サイト)