吉高由里子とベテラン芸人が肉友!? 意外な交友関係が明らかに

吉高由里子とベテラン芸人が肉友!? 意外な交友関係が明らかに

肉友・寺門ジモンとの交流を明かした吉高由里子 クランクイン!

 女優の吉高由里子が、21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。食通としておなじみのあのベテラン芸人との意外な交友関係や自由奔放な私生活について語った。

 この日の放送では吉高と友人との食事会に密着。大の肉好きとしても知られる彼女は番組スタッフを伴って友人の待つ都内の焼肉店へ。吉高と番組スタッフが店内に入ると、そこに待っていたのはダチョウ倶楽部の寺門ジモン。実は彼女が担当している雑誌の連載企画のゲストとして寺門が出演したことから、お互いに肉好きということで“肉友”として意気投合。それから吉高は美味しい肉が食べたくなるとジモンに連絡をしてオススメの店を教えてもらっていたという。

 久々の再会のためにジモンが用意したのは幻のメスの黒毛和牛。希少部位を含んだ和牛の肉の塊を前に自慢げなジモンだったが吉高は「私、焼肉屋でバイトしてたんですよ」と学生時代のアルバイト経験を明かすと、肉トリビアを披露。肉の部位を指差しながら「こっちが美味しいんですよね、横隔膜の下の方」と本物の肉好きぶりをアピールしていた。

 また吉高は、プライベートの交友関係についてもトークを展開。今年1月期ドラマ『東京タラレバ娘』で共演した榮倉奈々、大島優子とは撮影終了後も月に1回のペースであっているとのことで、6月に誕生した榮倉の第一子について、大島と「私たちの子だよね〜」と冗談を言い合っていると明かした。

 また、ハリセンボン・近藤春菜とはプライベートで一緒に旅行するほどの仲良しで、以前、飛行機で広島へ旅行した際に搭乗直前に「ヤバい、パスポート忘れた!」と大騒ぎしてしまったエピソードを披露。MCの有吉弘行から「これはヒドい!」と突っ込まれた吉高は恥ずかしそうに「勝手に海外モードだったのかも…」と笑いながら弁明した。

関連記事(外部サイト)