菅田将暉が小栗家の長男に!? 山田優を“ママ”と呼ぶ 『あさイチ』でカミングアウト

菅田将暉が小栗家の長男に!? 山田優を“ママ”と呼ぶ 『あさイチ』でカミングアウト

菅田将暉が小栗家の長男に!? 山田優を“ママ”と呼ぶ『あさイチ』でカミングアウト クランクイン!

 俳優の菅田将暉が22日、『あさイチ』(NHK/毎週月曜から金曜8時15分放送)のプレミアムトークに出演。プライベートでも親交のある小栗旬との家族ぐるみの付き合いについて明かした。

 この日の放送は、大河ドラマ『おんな城主 直虎』に井伊直政役で出演する菅田のデビューからの歩みや素顔に迫るという内容。

 プライベートで親交のある、俳優の小栗旬がVTRゲストとして登場し語ったのは、今年の夏に小栗旬ファミリーと菅田が旅行に出かけた際のエピソード。旅行中、菅田はずっと「俺、この家族の長男になった気分です」とつぶやき、それに対して小栗は“ウチの長男にしてはでけえな”と心の中で突っ込んでいたそうで、菅田と小栗の仲の良さがうかがえる思い出話を披露した。

 VTRを受けてスタジオの菅田が、「よくご家族にお邪魔して、ご飯を食べさせてもらったりしています。だからもう山田優さんと会うと、“ママ”って呼んじゃうんです」と、まるで家族の一員のように振る舞う様子を語り爆笑を誘った。

 司会の有働アナウンサーから“先輩・小栗旬の存在”について聞かれると、「デビューしたての頃に初めてお会いして、それからは節目節目に会う方で」と語り、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した、『共喰い』のクランクイン前日に会っていたことも明かした。菅田にとって小栗は、「自分の人生が変わるような作品に明日から臨むぞ!という時に会いたい」頼もしい存在とのこと。

 この時のエピソードは、小栗も覚えていたようで、菅田から「明日から勝負の仕事なんで頑張ってきます」という決意を聞き、彼の気負いを感じたという。しかし、菅田が着ているTシャツの背中には“THE END”とプリントされており、それを発見した小栗は、「お前、ダメなTシャツ着てるぞ!」と笑いながらツッコんだとか。この話についてスタジオで聞いていた菅田は、「小栗さんと会えば今だに“お前、あのTシャツはないわ”と言われます」と照れくさそうに答えていた。

関連記事(外部サイト)