小池栄子×吉沢亮W主演『恋する香港』放送決定! オール香港ロケで10月放送

小池栄子×吉沢亮W主演『恋する香港』放送決定! オール香港ロケで10月放送

小池栄子×吉沢亮W主演『恋する香港』放送決定! オール香港ロケで10月放送

 小池栄子と吉沢亮がダブル主演する、オール香港ロケの“サスペンス×ドキュメント×ラブストーリー”ドラマ『恋する香港』(MBS/TBS)が、10月よりスタートすることが発表された。

 物語の舞台は2017年秋の香港。日本人タレント、エリーを追いかけるドキュメンタリー番組を撮影中のディレクター・山田健太とAD・平川彩だったが、突然エリーが謎の香港人・ダニエルにさらわれてしまう。混乱する現場で、健太は日本から観光に来た真樹という女性に出会う。真樹はマッチングサイトでやりとりをしている香港人の男性に会うためにやって来たが、その男性とはまだ顔を合わせたことがないという。

 一方、エリーをさらったダニエルはエリーを自分の恋人と勘違い。実は自分に自信が持てなかった真樹が、アイコンにエリーの画像を使用していたため、ダニエルはたまたま香港に来ていたエリーを真樹だと思い込んでしまったのだ。背景も国籍もバラバラで、まったく接点のなかった男女5人が、事件をきっかけに出会い、巻き込まれ、予想だにしないゴールへと香港の街を駆け抜けていく…。

 ドラマ、映画、舞台と活発な活動を展開する小池がヒロインの真樹、映画『銀魂』『トモダチゲーム』の吉沢がディレクターの健太を演じる。その他のキャストには、健太の後輩AD・彩役に馬場ふみか、タレントのエリー役に最上もが、健太の先輩のプロデューサー・阿久津役に柳下大、ダニエル役にMAG!C☆PRINCEの永田薫、現地の日本人ブローカー役に岩松了と、個性派俳優陣が顔をそろえる。

 「日本を離れ香港で撮影出来ることに興奮しています」と海外ロケにワクワクしているという小池は、初共演の吉沢に対し「どんな芝居の空気感になるか、とっても楽しみです。年下ですが、物語の中心には彼が常に居ますので引っ張って貰えると嬉しいです」と共演を楽しみにしている様子。

 海外ロケ初体験となる吉沢も「中々ハードなスケジュールになるとは思いますが、香港の街を堪能しつつ、皆さまにとても楽しい作品を届けられるようがんばります」と意気込んでいる。

 ドラマ『恋する香港』はMBSにて10月8日より毎週日曜24:50(初回は25:24)、TBSにて10月10日より毎週火曜25:28(初回は25:58)放送。

関連記事(外部サイト)