香取慎吾&草なぎ剛、9ヵ月ぶりの2人ステージ!『おじゃMAP!!』SPに登場

香取慎吾&草なぎ剛、9ヵ月ぶりの2人ステージ!『おじゃMAP!!』SPに登場

香取慎吾&草なぎ剛、『おじゃMAP!!』SPで9ヵ月ぶりのステージに!(C)フジテレビ

 4日に放送される人気バラエティ『おじゃMAP!!』(フジテレビ系/毎週水曜19時)の2時間スペシャル版で、番組MCを務めるSMAPの香取慎吾と、ゲストの草なぎ剛が、歌のステージで共演することがわかった。同番組の公式ツイッターにも、「お元子してますか? パーフェクトビジネスアイドル 香取慎吾!」と香取が書き込んだと思われるツイートが登場し、「待ってたよ!」とファンから喜びの声が上がっている。

 同番組は、香取と山崎弘也(アンタッチャブル)がMCを務め、2人がゲストを迎えて、日本中のあちこちにいきなりおじゃまする、なんでもありの“ロケバラエティ”。今回は、草なぎが香取のために作った思い入れのある曲を一緒に歌いたいという願いから実現したそうで、2人の歌う姿がテレビで放送されるのは、2016年末以来で9ヵ月ぶりとなる。

 久々に2人揃っての歌を披露する場所として選ばれたのは、ガラスの天井から東京タワーをのぞむ都内のスタジオ。美しい照明の中、バイオリンなどまでも用意された豪華なステージを見た香取は「久びさすぎて緊張する」とつぶやき、その姿を見た草なぎは「肩から(香取の)緊張が伝わってくる」と感想を口にする。

 その後、ディレクターの山崎から「本番!」と声をかけられた草なぎが「のどカラカラだよ、飲まないとやれない!」と話すと、香取も「歌だからって水飲んだことないよ」と吐露。やがて、久びさのステージを終えた草なぎは「いろいろな意味で感動した」と語り、香取も「すごいねステージって」とそれぞれの思いを伝えた。

 この様子が放送される4日の宣伝のためか、公式ツイッターには、「10月4日水曜夜7時 あなたは、フジテレビを観てしまう!!」とツイートされ、「絶対見ます」「楽しみにしていますー!」と期待する声が多く寄せられている。

 『おじゃMAP!! 2時間スペシャル』はフジテレビ系にて、10月4日19時より放送。

関連記事(外部サイト)