ディーン・フジオカ、“引退”脅迫にファンから悲鳴! 武井咲も「衝撃を受けてます」 

ディーン・フジオカ、“引退”脅迫にファンから悲鳴! 武井咲も「衝撃を受けてます」 

ディーン・フジオカ、“引退”脅迫にファンから悲鳴! 武井咲も「衝撃を受けてます」  クランクイン!

 俳優のディーン・フジオカと女優の武井咲が8日、10月15日スタートのW主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)のトークイベントに、共演の鈴木伸之、島崎遥香と共に登場。ディーンの情報がチェックしたくて、スマートフォンをイジって夜更かしするというファンに対し、夜しっかり寝ないと「引退して情報遮断します」と公開脅迫を行い、会場中から悲鳴を浴びた。

 本作は、藤石波矢氏の同名小説を原作とするポップな犯罪ミステリー。“変人級に善人”の金坂雫(かねさか・みお)と“脅迫屋”の千川完二(せんかわ・かんじ)が、脅迫をテーマに様々な事件に向き合う様を描く。

 ディーンと武井は、お互いの印象を問われるとニコニコ笑顔に。武井はディーンについて「本当に、皆さんが思われているとおりの、王子様のような人。現場でも引っ張ってくださいます。きっとお忙しいだろうに、辛い顔を一度も見たことがない。むしろ笑っているところばっかり見てる気がします」と話し、さらに「口癖のように『安全第一』とおっしゃって、現場を引っ張ってってくれます」とニコリ。武井に結婚および妊娠報道が出ただけに、会場から温かい笑いが漏れた。

 そんな武井が演じるのは、お人よしのお嬢様・金坂。「『変人か〜』と今だにつかめていないんですけど、鬱陶しくてしつこい役。一つのことに超マジメ。ディーンさんの脅迫を悪気もなくかき乱す役柄です」と解説した。

 一方、ディーンは自身が演じる脅迫屋という役どころに関して「脅迫って犯罪ですけど、脅迫のプロセスや日常の振る舞いも重く暗くならないようにしています。よく言えば明るく、悪く言えば無責任な感じのキャラクターになったらちょうどいいのかな、みたいなところは意識してます」と語った。

 イベント後半にディーンは、本作にちなんで公開脅迫を実施。ディーンの情報がチェックしたくて夜な夜なスマートフォンをイジるファンに対し、「体をいたわって早く寝るように脅迫する」というお題にチャレンジ。ディーンは「本当に脅迫しよう」と笑顔で予告し、「ちゃんと夜スマホをイジらないで寝てください。さもないと…引退して情報を遮断します」と脅迫。たちまち会場から悲鳴が巻き起こり、武井も「衝撃を受けてます」と驚いた様子を見せていた。

 新ドラマ『今からあなたを脅迫します』は、日本テレビ系にて10月15日より毎週日曜22時30分より放送(初回15分拡大)。

関連記事(外部サイト)