綾瀬はるか、『奥様は、取り扱い注意』で西島秀俊と見せるイチャイチャに胸キュン!!

綾瀬はるか、『奥様は、取り扱い注意』で西島秀俊と見せるイチャイチャに胸キュン!!

綾瀬はるか、『奥様は、取り扱い注意』で西島秀俊と見せるイチャイチャに胸キュン!! クランクイン!

 女優の綾瀬はるかが主演を務めるドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系/毎週水曜22時放送)の第2話が11日に放送。元特殊工作員という経歴を持つ専業主婦の菜美(綾瀬)とその夫の勇輝(西島秀俊)が見せるイチャイチャシーンに、「今日も綾瀬はるか・西島秀俊夫妻に癒された」「綾瀬はるかと西島秀俊の夫婦役、最高!!!」とSNSでは絶賛の声が多数寄せられている。

 本作は、専業主婦の菜美が、主婦たちが抱えるさまざまなトラブルを解決していくエンタメドラマ。第2話では、元AV女優という過去を持つ主婦の悩みを解決する。

 夫との関係がイマイチうまくいかない菜美は、同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)や京子(本田翼)と一緒に、女子力を磨くために「着付け教室」に通い始める。菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から女性らしい所作を教わり、夫の勇輝の前で披露するも、アッサリと撃沈。一方、夏希の前には、彼女の過去を知る男が現れる。数日後、夏希が元有名AV女優だった過去が何者かによって町中に暴露された。事実を知った菜美たちは、夏希に事情を聞き、彼女を救おうとするが…。

 第1話に続き、菜美がトラブルを解決していくストーリーと平行して、菜美と夫の関係も描いた第2話。元AV女優が過去を知る男につきまとわれ、脅迫されるという重いトラブルが展開していく中で、綾瀬と西島夫婦のやりとりは、ホッと息をつけるシーンとなっている。SNSでも、「綾瀬はるかと西島秀俊の夫婦のやり取りが可愛くてずっと見てられる」「西島秀俊と綾瀬はるか夫婦役ってあぁ息ができないレベルの癒しじゃない?!!!」と二人の絡みを喜ぶコメントが相次いだ。

 また、第2話では、西島が綾瀬の頭をポンポンするシーンや、着物を着た綾瀬の帯を西島が解くシーンも登場したことからネットは騒然。「にっにっにっにっ西島さんが…西島秀俊さんが…着物きた綾瀬はるかを、あ〜れ〜したあとそのまま抱きかかえてキスしてるうううううう!!!」「西島秀俊さんがかっこよすぎて好きすぎて椅子から落ちた」「あと何回西島秀俊にときめいて綾瀬はるかを羨めばいいかなあ〜〜〜〜!!!」「これは…綾瀬はるかと西島秀俊のイチャつきを楽しむためのドラマか…最高だ…」と、胸キュンする視聴者が続出した。

関連記事(外部サイト)