水谷果穂、20歳の誕生日にイベント開催 「マッコリでお父さんと乾杯したい!」

水谷果穂、20歳の誕生日にイベント開催 「マッコリでお父さんと乾杯したい!」

写真集『Anniversary』発売記念イベントを開催した水谷果穂 クランクイン!

 女優で歌手の水谷果穂が、3日都内で、最新写真集『Anniversary』の発売記念イベントを開催した。この日は、水谷の20歳の誕生日ということで、イベント前の記者会見にはお祝いのケーキが登場し、報道陣から祝福された。お酒を飲める年齢になった水谷だが、「マッコリを飲んでみたい。昔両親が飲んでいて、豆乳みたいな色なので味も似ているのかな思って。お父さんと乾杯したいです」と微笑んだ。

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などドラマや映画に出演するほか、7月には歌手デビューも果たした水谷。その3冊目となる写真集は、水谷の19歳の1年間を季節ごとに追いかけたもので、あどけない少女の素顔から、沖縄での水着姿、大胆に背中が開いたドレスをまとった“オトナ”なカットまで、成長を感じることができる内容となっている。

 撮影開始時と現在を比べて水谷は「お顔のプクプク具合が変わりましたね。体重がすごく変わったわけではないんですけど。初めに撮った時の方がお顔があどけない感じですね」と説明。水着カットもふんだんに盛り込まれているが、「今回のテーマが、自分の大人っぽい部分や『20歳になるぞ』という気合を見せたかったので…」と本作への思いを語った。

 さらに、満足度について「1st写真集の時には『1兆点です』と言ったんです。とにかく写真集を出せたことが嬉しくて。今回はそれから成長している部分も見せられたということで…うーん、1兆5千万点!(今までで)最高ということで!」と元気にPR。チャームポイントについて問われた水谷は「お顔ですかね」とニッコリ。「よくお父さん似と言われます。でもまつげが長く、そこだけお母さん似でまつ毛が一番です」と笑顔で語った。

 20歳になってやってみたいことは「20年間髪型を変えたことがなくて、染めたこともありません。でもイメージチェンジしたいなと思っています。一回バッサリ切ってみたいと思うんですよ。できたら役柄で切れたら。イメージチェンジして、こういう面もあるんだということをいろんな人に知ってもらいたいです」と目を輝かせた。

関連記事(外部サイト)