高梨臨、“今年のヒット人”に選出!「ロングセラー人になれるように」と決意

高梨臨、“今年のヒット人”に選出!「ロングセラー人になれるように」と決意

高梨臨、日経トレンディ「2017年ヒット商品ベスト30」「2018年ヒット予測100」先行発表会に登場 クランクイン!

 女優の高梨臨が2日、都内で行われた「日経トレンディ『2017年ヒット商品ベスト30』『2018年ヒット予測100』先行発表会」に出席。「2017年の人」として俳優の竹内涼真、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんと共に選出され発表会に登場した高梨は、「充実した一年で楽しく過ごせた」と今年を振り返ると共に来年への意気込みを語った。

 雑誌『日経トレンディ』が、その年のヒット商品を「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って総合判定し、ランキングを発表する本イベント。さまざまな分野で活躍した「今年のヒット人」として高梨、竹内、みやぞんの3名、「2018年の顔」横山だいすけが選ばれた。

 高梨は、今年4月期連続ドラマ『恋がヘタでも生きてます』で主演を務め、「恋より仕事」と突っ張って生きている“恋ヘタ”なキャリアウーマンを演じ話題に。7月期にはドラマ『あいの結婚相談所』でシスターであるにも関わらず惚れっぽいヒロイン役をコミカルに演じた。

 女優として目覚ましい活躍を見せた高梨は、「個人的には、仕事一つ一つを深くやっていこうという目標を立てて、ドラマやモデル業など素敵な出会いがあったり、でも自分の時間もあった年だったので、充実した一年で楽しく過ごせた」と振り返り、「その中でこういう賞に選ばれたのは光栄」と笑顔をみせた。さらに、自身初となる大河ドラマとして、来年放送の『西郷どん』への出演も決定しており「もっと胸を張っていられるよう、2018年に向けて日々精進していきたいと思います」と意気込みを語った。

 また、イベント終了後に更新された自身のインスタグラムで高梨は、「なんと、日経トレンディさんが選ぶ、2017年のヒット人に選んで頂きました。正直、選んでいただいた事に驚きましたが、とても光栄に思っております」と率直な気持ちを綴ると共に、「今年より来年、来年より再来年と高い目標を持ち、ロングセラー人になれるように、日々精進して参りたいと思います。この機会に、いつも応援してくださってる皆様に、改めて感謝致します。ありがとうございます」と決意を新たにファンに向けて感謝の気持ちで締めくくった。

関連記事(外部サイト)