『奥様は、取り扱い注意』西島秀俊の怪しい行動が話題に 正体は「スパイ!?」

『奥様は、取り扱い注意』西島秀俊の怪しい行動が話題に 正体は「スパイ!?」

『奥様は、取り扱い注意』に出演中の西島秀俊 クランクイン!

 綾瀬はるかが主演するドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第7話が15日に放送され、西島秀俊が演じる、菜美(綾瀬)の夫・勇輝の怪しい行動に、ネットでは「だから西島のダンナはあんな優しさの塊だったんだ スパイ? あなたはスパイなの?」「旦那様は同業者!? 怪しいとは思ってたんだけどさ」「公安キャラの西島秀俊が、普通のサラリーマンはなずがない!」と、早くも正体を予想する人が続出している。

 今回は、菜美の元に、人探しの依頼が舞い込む。ある日、菜美と優里(広末涼子)、京子(本田翼)は、主婦仲間の友恵(霧島れいか)から、大学時代の恋人を探して欲しいと頼まれる。友恵は、余命半年を宣告されており、死ぬ前に「妻」ではなく「女」としての自分を取り戻したいというのだ。そんな友恵の思いに共感した優里と京子に背中を押され、菜美はかつての仕事仲間・小雪(西尾まり)に調査を依頼することに…。そんな中、京子の夫・渉(中尾明慶)が浮気をしている可能性が浮上する。話し合うのは怖いけれど、このままの状況も耐えられないと悩む京子だったが、結局は、見て見ぬフリをしてしまう。一方、優里は、罪悪感にさいなまれながらも、ママ友に誘われた合コンに向かうのだが…。

 友恵の昔の恋人探しと並行して、今話では玉山鉄二が演じる怪しい男の狙いが少しずつ明らかになり、菜美の夫の嘘が描かれ、不穏な空気が漂う展開に…。これを受けてSNSでは、「旦那さん何者なんだろうー。玉鉄とか西島さんとかキャスティングからしてなんかもうドキドキしちゃう!」「西島秀俊のスパイ感『ようやく』濃くでてきてストーリーに厚さでてきた」「西島さんが気になる…来週が待ち遠しい」といったコメントが相次いだ。

 さらに、「うわー、なんか来週からどんなどんでん返しが待っているかと思うと楽しみになって来たー」「西島さんははるかちゃんの敵か?それとも味方か?あーーー!おもしろくてホント毎週楽しみ〜」「どんどん気になる」と、次週以降の展開に期待を寄せる声も多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)