今夜放送『LIFE!』に二宮和也&有村架純登場 ウッチャンと紅白コラボ実現

今夜放送『LIFE!』に二宮和也&有村架純登場 ウッチャンと紅白コラボ実現

『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』年末スペシャルで、内村光良&二宮和也&有村架純の紅白コラボ実現(C)NHK

 『第68回NHK紅白歌合戦』で司会を務める二宮和也と有村架純が、今夜放送の『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』年末スペシャルに出演し、総合司会を務める内村光良と紅白コラボコントに挑戦することが分かった。2人は番組中で、NHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治(内村)とコントを繰り広げる。

 3人が出演するコントでは、内村ふんする三津谷が、二宮と有村を呼び出し、すでに撮り終わっている紅白PRスポットに対して「おもしろに偏っている」とダメ出し。三津谷を加えた3人でスポットを収録し直すという内容だ。

 三津谷の監修で仕上がった新しいPRスポットは、番組の放送後、実際に1分のPRスポットとして、NHK総合テレビで随時放送される予定で、紅白歌合戦公式ホームペ ージでも確認することができる。

 また今回は、内村の故郷・熊本にちなんだコントがたくさん登場。大河ドラマ『秀吉』や『軍師官兵衛』で秀吉役を務めてきた竹中直人が秀吉として登場するほか、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の豊子役で話題を呼んだ藤野涼子がコントに初挑戦。加藤清正役の内村との絡みに竹中は、「楽しかったけどフラフラになりました。久しぶりに内村君と一緒にコントができて張り切ってしまいました」と振り返る。

 さらに同じ熊本出身である高良健吾もコントに初挑戦し、「捜査会議 熊本編」で熊本愛にあふれた刑事役を熱演する。熊本弁のアドリブが飛び出すなど、和気あいあいとした収録を終えた高良は、「初めてのコントで大変だったけど、熊本のためにがんばりました!(笑)」とコメントを寄せた。

 『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』年末スペシャルは、NHK総合にて19日22時放送。

関連記事(外部サイト)