吉川愛、ファースト写真集発売決定 三宅島ロケで海水浴も初体験

吉川愛、ファースト写真集発売決定 三宅島ロケで海水浴も初体験

吉川愛ファースト写真集 『i』撮影:Takeo Dec.

 女優・吉川愛のファースト写真集『i』(ワニブックス)が、2月17日に発売となることが決定。制服や水着姿を収めた先行カットが到着し、写真集の発売イベントを2月18日に書泉グランデで開催することも明らかになった。

 ドラマ『愛してたって、秘密はある。』、映画『虹色デイズ』と出演作の発表が続く中、ファースト写真集が発売となる吉川。写真集は“高校最後の夏休み”をテーマに、本人の希望で東京・三宅島でロケを敢行した。初めての船旅、初めて行く島。吉川は海水浴をしたことがなく、撮影で初めて海に入ったといい、まさに初めてづくしのロケとなった。無邪気な表情から大人っぽい表情など、女優としての表情とは異なるさまざまな顔を見せている。

 吉川は「ずっと写真集を出してみたいと思っていたので、初めての写真集を出すことが決まってものすごく嬉しかった」とコメント。撮影については「どこで撮影するか、どんな感じを出すのか、沢山打ち合わせを行って三宅島に決まりました。三宅島に行くために、初めての船旅だったので出発の時からずっとドキドキしていました。とても自然豊かで綺麗な場所、美味しいものも沢山ある素敵な島で撮影させていただきました。幸せを感じている私の自然な表情が沢山載っていると思います」と話している。

 また、写真集の発売イベントについては「今までファンの方々と直接会える機会がほとんどなかったのでイベントがとても楽しみです。沢山の方々が来てくれると嬉しいです。緊張は少ししてますが、皆さんと素敵な思い出をつくりたいです!」と気持ちを明かしている。

 吉川愛のファースト写真集『i』(ワニブックス)は2月17日に発売。発売記念イベントは2月18日12時より東京・書籍グランデにて。

関連記事(外部サイト)