松坂桃李は私服がダサい? バッグはコンビニの袋? 意外な素顔に「可愛い」

松坂桃李は私服がダサい? バッグはコンビニの袋? 意外な素顔に「可愛い」

『あさイチ』に出演した松坂桃李 クランクイン!

 NHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演中の松坂桃李が、19日放送のNHK『あさイチ』プレミアムトークのゲストに登場。彼の意外な素顔に、視聴者から「ほっこりした」「可愛い」といった声が挙がった。

 松坂の素顔を最初に明かしたのは、ヒロイン・北村てんを演じる葵わかな。彼女によると松坂は、楽屋から撮影現場にやってくるとき、台本や飲み物をコンビニのビニール袋に入れてくるという。松坂のものだと最初はわからなかった葵は、「誰かのゴミかな?」と思ったという。それに対し「コンビニ袋は大きさがちょうどいいんです」と言う松坂。現在は、共演者の高橋一生から買ってもらった色違いのエコバッグを持ち歩いていると言い、コンビニ袋は卒業したと語った。
 
 芸人を寄席に派遣する寺ギンを演じている兵動大樹からも暴露話が。撮影が休みの日に待ち合わせしていると、暗闇からニット帽をかぶった男性がポケットに両手をつっこんでガニ股で走ってきた。兵動は「あんな男前が、あんなダサイい走り方するわけない」と思っていたら松坂だったと告白。

 松坂は私服にも無頓着のようで、兵動曰く松坂は、ヒラメみたいな色をしたトレーナーに、2万回走ったあとのアスファルトのような灰色のスウェットを着ていると明かした。松坂は、服選びのポイントとして「着やすい、脱ぎやすい、目にやさしい」を挙げ、仕事では刺激の多い色の服が多いので、私服は目にやさしいものを身に着けると持論を語った。
 
 また、キャスターの井ノ原快彦が「最近、桃李くんの作品ばっかり見すぎて、桃李くんのこと大好きになっちゃった」とカミングアウト。「本当の桃李が知りたい」と聞く井ノ原に松坂は、昨年末に岡田将生、柳楽優弥と京都に一泊旅行をし、夜は3人同じ部屋でライバルについて語り合いながら就寝、早朝、神社を参拝したとエピソードを明かした。

関連記事(外部サイト)