北原里英、NGT48卒業で恋愛解禁も「27歳になるので恋愛というより婚活」

北原里英、NGT48卒業で恋愛解禁も「27歳になるので恋愛というより婚活」

初写真集『そして』発売記念イベントを開催したNGT48・北原里英 クランクイン!

 NGT48のキャプテン・北原里英が初写真集『そして』の発売記念イベントを22日、都内にて開催。下着姿などこれまでのグラビアでは見られなかった大胆露出カットも含まれているが、北原は「あまり抵抗がなくて、自然体な感じで撮れました」と笑顔で語った。

 意外なことに北原にとってこれが1stソロ写真集。卒業直前の今回のタイミングでの発売となった。ベトナム・ホーチミンで撮影が行われた本作は、一人旅をしているような、北原のナチュラルな表情を切り取っている。アオザイ姿も披露。チャームポイントは「唇」という北原だが、だが表紙はその唇がリンゴで隠れている。「あえてチャームポイントを隠しているところもいいのかな」と苦笑い。

 そんな表紙や写真集の内容はNGT48の後輩にも好評だったようで、「荻野由佳ちゃんは荻野家で10冊買ってくれたそうで」と嬉しそうに語り、また中井りかからは下着カットを見て「『これどういう気持ちで撮影してるんですか』と質問されました」と語った。

 卒業後の進路については「AKB48に入る前から女優さんになりたくてこの世界に入ったので、卒業後はお芝居をやりたいなと思います」と語る北原。2月17日には主演映画『サニー/32』の公開も控えている。そんな北原の目標は「小池栄子さんを目指しています! 」とのこと。「小池さんはグラビアアイドルやバラエティで活躍された後、今は女優として活躍されています。私にとって元AKB48というのは一生拭えないと思うんですけど、昔の肩書きが気にならないくらい女優として活躍ができたらと思います」と意気込んだ。

 また気になるのは卒業後の恋愛解禁についてだが、「もう私27歳になるので、卒業後の恋愛は婚活ですよね(笑)。婚活はしたいなと思っております。理想のタイプは、言葉のチョイスやお話が面白い方がいいな」と微笑んだ。

 AKB48グループのメンバーとしてはやりたいことはほぼやり尽くしたという北原だが、ただ「NGT48で北陸ツアーをやりたかったのと、HKT48との合同コンサートを(指原)莉乃ちゃんとやりたいねと話していて、それができなかったのは心残りですね」と少し残念そうな表情で語っていた。

 北原の卒業コンサートは、4月14日に新潟県 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターにて開催されることが発表されている。

関連記事(外部サイト)