橋本環奈、料理食べただけで「カワイイ!」の嵐 ぐるナイ「ゴチ」初参戦

橋本環奈、料理食べただけで「カワイイ!」の嵐 ぐるナイ「ゴチ」初参戦

橋本環奈、「ゴチになります!」初参戦! クランクイン!

 女優の橋本環奈が25日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/毎週木曜19時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。新レギュラーとして「ゴチ」メンバーに加わった橋本が初参戦でいきなり1位を獲得した。

 先日、「ゴチ」の新レギュラーとして発表されたSexy Zoneの中島健人と橋本にとっては初陣となる今回。ワインレッドのブレザーとチェックのスカート姿で登場した橋本に対して、レギュラーの渡辺直美は「素材、高いやつ使ってません?」とメンバー間での“衣装の格差”を指摘すると橋本は恐縮しながらも爆笑。「クセがすごいけど美味しい新フレンチ」をテーマにゲストの千鳥も加わったグルメバトルを展開した。

 魚料理へのこだわりについて聞かれた島育ちの大吾が「ブリはこってりしているから薄く切った方がうまい」と持論を展開すると、祖母の家が島で、年に数回帰省するという橋本は「それはわかります」とコメント。続けて「ブリは一日置いた方が、脂が出てきたりしますし」と意外な知識を披露すると、大吾から「わしを超えんなよ」とツッコまれ爆笑を誘った。

 そんな橋本が最初にオーダーしたのは「アワビのパイ包み」。高級食材・アワビと肝を裏ごししたソースを口に運ぶと「ん〜、おいしい!」と笑顔で一言。料理の味を素直に表現した彼女に対して共演者が口々に「カワイイ!」と声をかけると、橋本の隣にいたノブも「美味しさより可愛さが勝つ」と絶妙なコメント。

 設定金額2万円を目指して行われた今回の「ゴチ」。マネージャー手作りの巾着型財布で挑んだ橋本は設定金額である2万円だけ持参するという強気なスタンス。結果はピタリ賞とはいかなかったものの、1万9300円という誤差わずか700円で初参戦の橋本が第1位を獲得した。

 一方、橋本と同じくレギュラーとして初参戦となった中島は、最下位は免れたものの第6位という結果に。初参戦組で明暗が別れる結果となった。

関連記事(外部サイト)