都丸紗也華、“はぁとまる”ポーズを流行らせたい! 「インスタ映えもします」

都丸紗也華、“はぁとまる”ポーズを流行らせたい! 「インスタ映えもします」

都丸紗也華、写真集『はぁとまる』刊行記念イベントに登場 クランクイン!

 グラビアアイドルの都丸紗也華が25日、最新写真集『はぁとまる■』(※■はハートマーク・幻冬舎刊)発売記念ハイタッチ会を都内にて開催した。写真集は、都丸が両腕でハートマークを作りつつ胸の谷間をアピールする“はぁとまる”ポーズの表紙が目を引くが、都丸は「このポーズを流行らせたいです!」と意気込んでいた。

 本作は「ファンと一緒に写真集を作りたい」という都丸の思いを受け、クラウドファンディングサービスを使った写真集制作プロジェクトとしてスタート。300万円以上の資金が集まり、制作が実現した。「もしも都丸紗也華が僕の彼女だったら…?」をコンセプトに、静岡・伊東温泉などでロケ撮影。都丸は「温泉に入っているカットは、普段自分がお風呂に入っている感覚で撮ってもらったので、恥ずかしかったです」とはにかんだ。

 チャームポイントの「腰えくぼ」がはっきり見えるカットもあるという。表紙の“はぁとまる”ポーズについては「若い子たちがプリントシール機で写真を撮るときにぜひやってほしい。グラビア界でも、胸がキュッとなるから、みんなやったほうがいいと思いますよ。インスタ映えもすると思います。“いいね”がいっぱいくると思います」とアピール。ただ、このポーズは意外と作るのが難しいらしく「両ひじをくっつけるのがなかなか大変」と語る。

 今回の写真集の自己採点を「92点!」とした都丸。「すごく満足できたんですけど、前の写真集との差をつけるために前髪を伸ばしてたんですね。でも納得がいく長さに伸びなかったので…」と説明。「もっと大人っぽく見せたかったんです」と語るが、それは次回の写真集でのお楽しみとなりそうだ。

関連記事(外部サイト)