乃木坂46・星野みなみ、1st写真集発売 「可愛いの天才」がランジェリー姿も披露

乃木坂46・星野みなみ、1st写真集発売 「可愛いの天才」がランジェリー姿も披露

乃木坂46・星野みなみ1st写真集からの先行カット 撮影:藤本和典/写真提供:白夜書房

 乃木坂46の1期生である星野みなみが、1st写真集(タイトル未定)を4月上旬に発売することが分かった。本作でランジェリー姿も披露している星野は「いちばん本気になったんじゃないかってぐらい頑張った」とコメントを寄せている。

 乃木坂46のメンバーが「可愛いの天才」だと声を揃えて評価する、スペシャル・ワンな存在の星野。20歳の誕生日を迎える直前の2018年1月、星野が写真集撮影の舞台に選んだのはポルトガルだ。数多くの写真集を発表してきた乃木坂46だが、今回のロケ地はこれまでで「一番日本から離れた場所」となった。全体のテーマを「20年間熟成させ続けた可愛さを世界の果てまで運び、そこから日本へ逆輸入」とした本作には、おしゃれでポップなランジェリー姿のほか、爽快感のある広場や歴史ある修道院での大人っぽいドレス姿、大好物の「あの食べ物」を食べて満足げな表情など星野の魅力が満載となっている。

 海岸や草原ではしゃぐ様子もしっかりと収まっており、ポルトガルの澄み渡る青空の下で、星野の可愛さが縦横無尽に駆け巡る本作。解禁となった先行カットは、ピンク色の路面の上で、水玉模様の赤い雨合羽を着ながら佇む星野の姿を収めたもの。「いつでも、どこでも可愛い」を証明するために、あえて首都リスボンの何気ない道の上で撮影した写真が選ばれた。

 星野は発売に向けて「20歳を記念して、ポルトガルへ写真集撮影に行ってきました。20年間生きてきて、いちばん本気になったんじゃないかってぐらい頑張ったので、皆さんに見てほしいです」とコメント。「成人式で言ったまいやん(白石麻衣)超えは無理だけど、自分の限界は超えられたと思います!」と出来栄えに自信を見せている。

 乃木坂46・星野みなみ1st写真集(タイトル未定)は、白夜書房より4月上旬発売。価格は、1944円(税込)。

関連記事(外部サイト)