水原希子、ディオール新アンバサダー就任 美の秘けつは「ストレスを溜めないこと」

水原希子、ディオール新アンバサダー就任 美の秘けつは「ストレスを溜めないこと」

水原希子がディオールのアンバサダーに就任 クランクイン!

 女優・モデルの水原希子が、1日に都内で行われた「パルファン・クリスチャン・ディオール 新ビューティーアンバサダー/新製品発表会」に登場、語学習得や美の秘けつなどを語った。

 ファッションブランド・ディオールの初の試みであるビューティーアンバサダーに起用された水原。アジアをはじめとする世界中の女性に向け、ブランドとしての考え方や製品へのこだわり、メッセージなどを発信する。

 水原は学生時代、好きな先輩からもらったプレゼントがディオールの香水だったそう。「記憶に残るんですよね。またその匂いをかいだら、久しぶりにその当時のことを思い出すというか」と、実体験を踏まえて就任の喜びを表し、「クリスチャン・ディオールの周りには、常に強い女性がいらっしゃったとうかがっていますので、私もそのディオールウーマンの精神を引き継いで生きたいと思います」と意気込みを見せた。

 さらに水原は、就任の挨拶を英語、中国語、韓国語でこなして会場を沸かせた。語学は独学で、いろいろな国の友達を作って遊びながら覚えていると明かし、「違う国のカルチャーに触れるのが楽しいんです!」と語学に積極的な姿勢を見せ、「アジアで初のアンバサダーになれたけど、アジアは広いし、他のアジアの国のこともたくさん勉強していかなければな、と思います」と決意を新たにした。

 司会に美の秘けつを尋ねられると、「ストレスを溜めないこと、楽しむことですかね。シンプルになっちゃうけど、楽しんで、少し美容に気を使う、そんなところです」とコメント。さらにディオールの製品名にちなんで「水原さんの秘密兵器(アンダーカバー)は?」と尋ねられると「時には仕事を忘れて遊ぶこと! ぜんぜん秘密兵器じゃない…でも私にとってそれが一番大切なことなんです。秘密は…言えません!」と答えて盛り上げた。

関連記事(外部サイト)