本木雅弘、宮沢りえ&草なぎ剛の門出をダジャレで祝福「Go!Go!」

本木雅弘、宮沢りえ&草なぎ剛の門出をダジャレで祝福「Go!Go!」

サントリー緑茶「伊右衛門」新TVCM先行記者発表会に出席した(左から)草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘 クランクイン!

 草なぎ剛が、本木雅弘と宮沢りえが出演するサントリー緑茶「伊右衛門」に新キャストとして登場することとなり、18日、都内で開かれた新TVCM先行記者発表会に出席。同CMシリーズ初登場の草なぎは「二人の夫婦間ができあがっている状態で本当に緊張した。演技してなくて素の自分が出ている感じがした。僕の人生に重なっているCMでした」と撮影の感想を述べた。

 新CM「こころの茶屋」篇は、「伊右衛門」のリニューアルに合わせたもので、“こころのざわつき”を抱えた現代人(草なぎ)が、伊右衛門夫妻(宮沢・本木)の住む江戸時代の茶屋を訪れ、お茶を飲んで気持ちを癒やし、新たな決意で現代へ帰っていく、というストーリーが展開される。16日に結婚を電撃発表した後初の公の場となった宮沢は、登場するや否や、詰めかけた報道陣から大量のフラッシュを受けて思わずニコリ。「雰囲気がスゴいな…」と漏らした。

 本CMにちなんで、“こころがざわついたエピソード”を問われると、同シリーズで宮沢と伊右衛門夫妻を演じる本木が「おそらく、私を含めて皆さんが非常にざわついていまして…」と切り出し、「この度、私の妻が世間を相当ざわつかせております。おかげ様で多くのご祝福を頂きまして、妻に代わりましてお礼申し上げます」と挨拶。「今回にかぎらず、妻の常にまっしぐらで純真な心に、常に驚かされています。本当にあらゆる意味で彼女の魅力の賜物。見守ってほしい」と宮沢を気遣い、代弁した。

 草なぎは、昔から宮沢のファンだったことを話題にされると「何度から共演させてもらっている。りえさんのことを慕っているんですけど、若い頃はそっけない感じで、『好き』というのがりえさんにあんまり伝わってなくて残念だった」と告白し、宮沢の笑いを誘った。

 ジャニーズ事務所を退所し、「新しい地図」を通じて活動する草なぎは「新しいスタートを切ったので不安はある。そういうものも、いい意味で楽しんでいる。ちょうどいいタイミング」とコメント。すると本木が、リニューアルする本商品にかけて、二人へ「本当に新しいことが色々。そちらもこちらもGo(剛)!Go(剛)!でリニューアル!」とダジャレを飛ばし、会場に笑いを巻き起こした。

 終始イジられっぱなしの宮沢は「私は常に(ゴム製の)マリのように行ったり来たり、飛んだり跳ねたりしている。ざわついていると言えば常にざわついている感じはあるけど、でもやっぱり日本の桜や満月を見ると普段よりちょっとテンションが変わる。何かフワッと心が上がる」と回答。フォトセッション時に報道陣から祝福の声が飛ぶと、無言で笑みを浮かべて軽く会釈した。

 「伊右衛門」新CMは、3月18日より全国オンエア。

関連記事(外部サイト)