ムロツヨシ&佐藤二朗『今日から俺は!!』出演 乃木坂46若月佑美も

ムロツヨシ&佐藤二朗『今日から俺は!!』出演 乃木坂46若月佑美も

(左から)ムロツヨシ、佐藤二朗

 佐藤二朗、ムロツヨシ、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥が、賀来賢人が主演を務める日本テレビの10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』に出演することが明らかになった。

 本作は、1988年〜1997年まで「週刊少年サンデー」などに約10年連載され、累計発行部数4000万部を超える西森博之の同名コミックを、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などの福田雄一監督が実写ドラマ化。“どんなことをしてでも勝つ”が信条の三橋貴志が相棒の伊藤と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする姿を描く青春不良コメディーだ。

 話題作やCMへの出演が相次ぐムロは、舞台、映画、ドラマなどジャンルを問わず、福田監督作品には欠かせない俳優の一人。本作ではドラマオリジナルキャラクターの椋木先生役を務める。ムロは「賀来賢人が主演と福田さんから聞きまして、邪魔したいとお伝えしたところ、快諾いただきましたので、この場を借りて宣言したいと思います。今日から俺は!!しっかりと!賀来を!若い俳優さんたちを!支えず!邪魔して!見守りたい!ムロツヨシです!!」と意気込みを語っている。

 また今回のドラマには、ムロと並んで福田組の常連俳優としておなじみの佐藤も出演。佐藤が演じるのは、清野菜名扮するヒロイン・理子の父で、娘がなぜ三橋に惚れているのか理解できず、三橋を排除しようと奔走するキャラクターだ。これまでヤンキードラマに出演する機会が少なかったという佐藤は「今回は、血気盛んで、前のめりな若い俳優たちと、思い切りハジけたい。で、ひとり、筋肉痛に苦しみたい。数日経って訪れる筋肉痛を楽しみたい。夜露死苦(←古)」とコメント。

 さらに橋本環奈演じる伊藤の彼女・京子を慕うスケバンの川崎明美役を若月が担当。さらに三橋・伊藤のクラスメイトの佐川直也役に柾木の出演が発表された。

 『今日から俺は!!』は、日本テレビ系にて10月より放送。

関連記事(外部サイト)