有村架純に「好き」と告白された千鳥ノブ「死ぬ前の夢か!」

千鳥ノブと有村架純が『櫻井・有吉 THE夜会』でロケ 「かわいすぎ」「完璧」と絶賛

記事まとめ

  • 千鳥ノブと有村架純が『櫻井・有吉 THE夜会』でロケに挑戦した
  • 有村はロケ相手にノブを指名した理由を「好きだからです」と告白
  • ロケは"千鳥スタイル"でノブが阿波踊りをしながら向かうボケに、有村は追従した

有村架純に「好き」と告白された千鳥ノブ「死ぬ前の夢か!」

有村架純に「好き」と告白された千鳥ノブ「死ぬ前の夢か!」

(左から)有村架純、千鳥ノブ クランクイン!

 女優の有村架純が、27日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演し、「大好き」と公言する千鳥ノブとのロケに挑戦。ファンからはツイッター上に「かわいすぎ」「完璧」など絶賛の声が相次いだ。

 ロケ先の浅草に浴衣姿でやってきた有村。浴衣の理由を「私の大好きな人とお会いできるので気合を入れた」と説明した。だが、人気女優からロケの相手として指名されたノブは驚きながら、改めて「なんで?」と質問。すると有村はノブの目を見ながら「好きだからです」とさらっと一言。これにはノブも「死ぬ前の夢か!」とツッコミを入れながらも、喜びを隠せなかった。

 今回のロケでは、有村がノブの相方・大悟の代わりをするということで、ロケも“千鳥スタイル”を踏襲。ロケ先の店への移動も、ノブが阿波踊りをしながら向かうボケに、有村はうれしそうに追従し、踊っていた。

 食レポも笑いを交えたものに。焼き鳥店に立ち寄った際、有村がレバ刺しを一口食べて「レバー」とだけ口にする姿に、ノブは「今のとこ撮れ高ゼロ!」とダメ出し。その後、ノブの教育を受けた有村が再びレバ刺しを食べて「やわらかい!」と一言。ノブが「どのくらい?」と尋ねると、有村は自分の二の腕をつまみながら、「お婆のここくらい柔らかい!」。すかさず、ノブが「そこ、ほぼ水よ」とツッコミを入れ、早くも息の合ったやり取りとなってきた。
 
 さらに有村は、道の曲がり角から変な格好をして再登場するという千鳥のロケではおなじみのパターンにも挑戦。箸袋を目元にあてて隠しながらやってきた有村。ノブが「どなたですか?」と尋ねると、有村は「目線の入った少女A」と説明。さらに「私、やってないんです。私やってません」とアドリブを加えると、ノブも手放しで褒めていた。
 
 ツイッター上では、有村の楽しみながらロケをする姿に、「有村架純ちゃん可愛すぎてしんどい」「喋り方の丁寧なとことか、恥じらいつつもノリ良く色々やってくれるとことか嫌なとこが一つもない」と絶賛の声。さらにはノブにも、「架純ちゃんとロケできるなんてノブ羨ましい!」「俺もノブになれば有村架純に呼ばれるのだろうか」など、羨ましがる視聴者も多かった。

関連記事(外部サイト)