桐谷美玲が『NEWS ZERO』卒業 ファン「毎週火曜が楽しみでした」と感謝

桐谷美玲が『NEWS ZERO』卒業 ファン「毎週火曜が楽しみでした」と感謝

桐谷美玲 クランクイン!

 女優の桐谷美玲が、25日の放送をもって『NEWS ZERO』(日本テレビ系/毎週月曜〜金曜23時)の火曜日キャスターを卒業した。翌26日に自身のインスタグラムを更新し、6年半キャスターを務めた同番組への思いをつづっている。

 桐谷は、メインキャスターの村尾信尚氏ら出演者やスタッフとの写真を投稿。「6年半出演したNEWSZEROを昨日卒業しました」と報告し、「たくさんの事を教えてもらったZERO。キャスターとして取材しなければ、絶対に経験できなかったことだらけで、20代前半からそのような環境にいられたことを幸せに思います」と振り返った。

 25日の収録にはこれまでのスタッフが集まり桐谷を見守ってくれたと明かし、「ほんとに素敵なファミリーだなと改めて感じました」と感動をつづった。最後に「村尾さん、小正さん、ラルフさん、乃蒼ちゃん、今井さん、お世話になった全てのみなさん、そして取材を受けてくださったみなさん、視聴者のみなさん。本当にありがとうございました」と改めて感謝の気持ちを示している。

 コメント欄には「寂しくなるけどお疲れ様でした!」「これからも応援しています」といったエールが多数寄せられており、中には「火曜の夜はゆっくり休んでくださいね」と桐谷を労う言葉や、「美玲ちゃんのおかげでニュースを見るきっかけができました」「若者とニュースの架け橋となってくれてありがとうございました」「毎週火曜日とっても楽しみでした」など、ファンからもさまざまな感謝の言葉が投稿されている。

 なお、『NEWS ZERO』は10月からメインキャスターに元NHKアナウンサーの有働由美子を迎え、『news zero』にリニューアルする。

引用:https://www.instagram.com/mirei_kiritani_/

関連記事(外部サイト)