新川優愛、『星屑リベンジャーズ』主演 生駒里奈&佐野ひなこ共演

新川優愛が『星屑リベンジャーズ』主演 生駒里奈、佐野ひなこ、森永悠希らも出演

記事まとめ

  • 新川優愛が『星屑リベンジャーズ』で芸能事務所社長を演じることが決定した
  • アイドル5人組として、森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢が出演
  • プロデュースに携わる間野あかりに生駒里奈、黒田紗英に佐野ひなこが扮する

新川優愛、『星屑リベンジャーズ』主演 生駒里奈&佐野ひなこ共演

新川優愛、『星屑リベンジャーズ』主演 生駒里奈&佐野ひなこ共演

『星屑リベンジャーズ』に主演する新川優愛

 女優でモデルの新川優愛が、AbemaTVとメ〜テレの共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』(AbemaTV/毎週月曜23時)で、5人組男性アイドルグループをプロデュースする芸能事務所社長を演じることが決定した。

 本作は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、全財産を失ってしまった楠木春(新川)が、アイドルグループをプロデュースする芸能事務所・クリークプロモーションの社長となり、芸能界をのし上がっていく姿を描くサクセスストーリー。

 新川は、インスタグラマーとして贅沢な生活を謳歌していたが、知り合いの社長に「芸能事務所を経営してみないか?」という美味い話に乗せられ、全財産を失ってしまう楠木春を演じる。春がプロデュースする男性アイドル5人組に、森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢が扮する。

 新川は、「強くて芯のある女性が、芸能界という大きな世界に挑む物語と聞き、実際に自分のいるこの世界だからこその身近でリアルなストーリーにワクワクしています」と意気込みを見せ、「芸能界だけではなく、色々な世界の『理不尽』や『おかしなこと』に強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたらと思います」とアピールしている。

 また、同事務所社員で、春と共にプロデュースに携わる間野あかりに生駒里奈、春の後輩・黒田紗英に佐野ひなこが扮する。

 生駒は、「いつも私を支えて下さっている方々を思い、そしてあかりちゃんという可愛らしい名前にもかかわらず性格は難ありな役どころもしっかり演じていきたいと思います。まだまだ私はチャレンジャーです。共演者の方々のお力をお借りしつつ、頑張って味を出して行きたいと思ってます」とコメント。

 佐野は自身の役を「いわゆるモグラ女子なのですが…なんと悪女!?ということで、楽しんで悪い女を演じられたらと思います」と語っている。

 共演キャストには、光石研、清水尚弥、淵上泰史、松田るか、湯川玲菜らが顔をそろえる。第1話、第2話にはファンキー加藤がゲスト出演することも発表された。

 ドラマ『星屑リベンジャーズ』は、AbemaTVにて7月23日より毎週月曜23時放送。

関連記事(外部サイト)