FANTASTICS中尾翔太さん、22歳で死去 同郷の岩田剛典らEXILE TRIBEが追悼

FANTASTICS中尾翔太さん、22歳で死去 同郷の岩田剛典らEXILE TRIBEが追悼

追悼の長文コメントを出した岩田剛典 クランクイン!

 FANTASTICSの中尾翔太さんが6日午前7時23分、胃がんで死去したことを8日、所属事務所が公式サイトで発表した。22歳での早すぎる旅立ちに、追悼の声が続々と上がっている。

 FANTASTICSは、EXILEのメンバーである世界と佐藤大樹を中心に2016年に結成されたダンスグループ。中尾さんはパフォーマーとして活動し、2017年にボーカル2人が加わって9人グループとなった。

 体調不良を訴えた中尾さんは、精密検査で胃がんが発見された。3月3日に公表をして、治療に専念するため活動を休止していた。家族やHIROをはじめとするEXILE TRIBEの総力サポートで闘病に当たる中、FANTASTICSは全国ツアーに「夢者修行 FANTASTICS 9」と銘打ち、8人が9人分の思いでパフォーマンス行っていた。

 中尾さんの訃報に、メンバー全員で毎日のように連絡を取り合い、「必ず翔太は助かる、完全復活する」と信じていたというリーダーの佐藤は、「悔しいことに誰も想像していなかったタイミングでその時はきてしまい 大事なメンバーである翔太に二度と会うことが出来なくなってしまいました」と公式サイトにつらい心中を告白。

 「正直、9人揃ったパフォーマンスをまだ一度も出来ていないこと 日頃から応援くださり待ち続けてくださった皆さんの前でステージに上がらせてあげられず何もする事の出来なかった僕たちは心底悔しいです」としつつ「一度も弱音を吐かずに病と闘い続けた翔太」に「最高の景色を見せられるように俺たち8人は頑張るね」とメッセージを送っている。

 また、「EXILE mobile」にはMAKIDAI、AKIRA、黒木啓司、橘ケンチ、白濱亜嵐、関口メンディー、USA、岩田剛典、SHOKICHI、TAKAHIRO、NAOTO、松本利夫、ATSUSHI、TETSUYA、NESMITHら先輩たちや、後輩であるBALLISTIK BOYZのEXILE TRIBEメンバーからメッセージが更新されている。

 中尾と同郷の名古屋出身である岩田は、「22歳というあまりにも早く、残酷な現実に自分もショックで言葉を失いました。残念でなりません」として11歳か12歳の頃に初めて会った中尾さんを「キッズ時代から群を抜いてセンスと才能があった」と回想。

 ドラマ撮影終了翌日に見舞った際に「いま1番の娯楽はテレビでLDHメンバーが活躍する姿を観れることだと言っていて、何より『崖っぷちホテル!』を毎週楽しみにしてくれていると言ってくれました。彼の声は自分にエンタテインメントの世界で生きる意義を改めて気付かさせてくれました」「痩せてしまったその身体つきからは考えられないような強靭なハートで最後の最後まで戦い抜いた翔太に、心の底からのリスペクトの気持ちでいっぱいです」と語っている。

引用:http://m.ex-m.jp/
   https://www.ldh.co.jp/management/fantastics/

関連記事(外部サイト)