ギリギリ駆け込んだ宝くじで1億4千万円超当選! 譲ってくれた女性に感謝

ギリギリ駆け込んだ宝くじで1億4千万円超当選! 譲ってくれた女性に感謝

男女の運命を左右した宝くじ ※イメージ画像(C)AFLO

 宝くじで130万ドル(約1億4750万円)当選した英国人男性が、当選できたのは購入する順番を譲ってもらったおかげだと告白した。ロト販売締め切りの数分前に店に駆け込んだその男性は、同じタイミングで店に来た女性の存在に触れ「僕が急いでいるのを見たんだと思います。先に買うように、どうしてもとレジを譲ってくれました」と語る。海外メディアUPIが伝えた。

 当選したのはイギリス、ウェスト・ヨークシャー州在住の32歳、アロン・ウォルショウさん。「近所の店に行ったら、僕とほかの女性が同時に同じレジへと向かっていました。彼女は僕が急いでる様子を見たのでしょう、先に買うよう、どうしてもとレジを譲ってくれたんです」と話すウォルショウ。「それが素晴らしい幸運へと変わりました」。

 当選したお金は23歳の婚約者セリ・ホールさんとの結婚式費用に充てるという。「もし彼女が先に買わせてくれなかったら、僕はロトを買うことができなかったと思う」「あの女性にもう一度会って、僕たちの人生を変えてくれたことに感謝したいです」と加えた。

関連記事(外部サイト)