こんなキャラだったの!? 井浦新の“ブッ飛んだ”素顔にファン驚がく

俳優の井浦新「しゃべくり007」で"ブッ飛んだ"素顔披露 上田晋也は「ゲストご乱心」

記事まとめ

  • 俳優の井浦新が24日、「しゃべくり007」に出演し、“ブッ飛んだ”素顔を披露した
  • 番組では謎めいた私生活やドラマ「アンナチュラル」での中堂系に対する反響など語った
  • 民芸品紹介では井浦は口笛と獅子舞を披露、上田晋也は「ゲストご乱心」とツッコんだ

こんなキャラだったの!? 井浦新の“ブッ飛んだ”素顔にファン驚がく

こんなキャラだったの!? 井浦新の“ブッ飛んだ”素顔にファン驚がく

井浦新 クランクイン!

 俳優の井浦新が24日、『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演し、“ブッ飛んだ”素顔を披露。ファンからは「めちゃくちゃおもしろい」「一気に好きになった」といった反響が集まっている。

 日本テレビ系のバラエティー番組には初出演という井浦。番組ではその謎めいた私生活や、今年放送されたドラマ『アンナチュラル』(TBS系)で演じた中堂系に対する反響などを語った。

 「井浦のテレビに採用されなかったコレクション007」と題したコーナーでは、井浦がその魅力を語るも、各局のテレビマンには理解されず、番組で取り上げられるには至らなかったコレクションを紹介することに。スタジオには井浦自前のコレクションである「土偶」「民芸品」が登場。井浦自身がしゃべくりメンバーからの質問に懇切丁寧に答えていった。

 民芸品は、井浦が日本各地で集めてきたものだという。山形で手に入れたという獅子頭(がしら)の説明になると、井浦が突如、「やっちゃいますか」と言いながら獅子頭を被り、誰も頼んでいないのに自ら口笛で謡曲のようなものを奏でながら、獅子舞を披露した。

 この井浦の暴走にはしゃべくりメンバーからも「ブッ飛んでんなこの人!」と驚きの声があがり、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が「単なるゲストのご乱心ですよ」「いろんな番組で没になったのが分かりますよ」とツッコみ、スタジオの笑いを誘っていた。

 放送を観たファンからはツイッター上に「井浦新さんめちゃくちゃおもしろい笑」「井浦新さんヤベェおもしろい一気に好きになった」「ブッ飛びすぎて、面白い! こんなキャラだったのかよ?」といったコメントが殺到。井浦の意外な素顔は好意的に受け止められているようだ。

関連記事(外部サイト)