グウィネス・パルトロー、元夫クリス・マーティン激似の娘と2ショット

グウィネス・パルトロー、元夫クリス・マーティン激似の娘と2ショット

愛娘アップルちゃんとのツーショットを披露したグウィネス・パルトロー(C) AFLO

 アメリカでは9月25日が「娘の日」だったことを受け、映画『アイアンマン』シリーズの女優グウィネス・パルトローが珍しく、自身のインスタグラムに14歳の愛娘アップル・マーティンとのツーショットを公開した。

 グウィネスと元夫で英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティンとの娘アップルちゃんは、目元がクリスにそっくり。両親の青い目を受け継いでいる。グウィネスが投稿した2ショットでは、グウィネスと同じように目尻にアイライナーを入れて、大人びた表情を浮かべている。

 「全米娘の日おめでとう、アップル」とグウィネス。「あなたは私の夢から出てきたようなもの。あなたがいるから私の人生がある」と、娘への惜しみない愛を言葉にしている。写真を見たファンからは「すてき。ママのように着飾らない美しさがある」「大きくなったわね。なんて美しい女の子かしら。ママとおばあちゃんから受け継いだのね」「あなたとクリスの両方の面影がある」「やっぱり母娘ね。二人ともゴージャス」といった反響コメントが寄せられている。

 2016年には父クリスのピアノ伴奏で歌声を披露したアップル。両親の才能を受け継ぎ、将来は音楽や女優の道に進む可能性も。今後ますます注目が集まりそうだ。

関連記事(外部サイト)