浅川梨奈&西銘駿のW主演『リケ恋』映画化 追加キャストに桜田通ら

浅川梨奈&西銘駿のW主演『リケ恋』映画化 追加キャストに桜田通ら

映画『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』に出演する桜田通

 グラビアアイドルで女優の浅川梨奈と、俳優の西銘駿がダブル主演を務めたドラマ『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』(テレ玉ほか)の劇場版が、来年2月に公開されることが決定。俳優の桜田通ら劇場版のオリジナルキャラクターを演じるキャストも発表された。

 同作は、山本アリフレッドによる累計発行部数60万部超えの人気コミック『理系が恋に落ちたので証明してみた。』が原作。恋に不器用な理系女子・氷室菖蒲(浅川)が恋した相手の理系男子・雪村心夜(西銘)と、「好き」の定義を定めるべく、“恋の証明実験”を繰り広げる「理系バカ」たちのラブコメディ。浅川と西銘のほか、矢野優花、荻野可鈴、藤田富が出演している。

 オリジナルストーリーとなる劇場版では、ドラマ版から発展した“恋の実験”が、新たな“胸キュンドラマ”を巻き起こすことに。「理系バカ」だけに留まらず、劇場版オリジナルキャラクターの「文系バカ」たちも登場する。

 このたび発表されたキャストは、劇場版オリジナルの「文系バカ」のメンバーたち。神凪悠役に桜田、黒崎藤馬役に男女混合ダンス&ヴォーカルグループlolのメンバーである佐藤友祐、朝比奈蓮華役に女優の鈴木つく詩が扮する。

 また、劇場版のオープニング曲と主題歌も決定。オープニングは、ハワイ生まれのヒップホップアーティストJEY‐Jが歌う『Tearin’ Us Apart feat.A.Rose Jackson』、主題歌は2ピースロックバンドのnelが手がける『忘れないで』に決まった。

 映画『リケ恋〜理系が恋に落ちたので証明してみた。〜』は2019年2月1日より全国順次公開。

関連記事(外部サイト)