『まんぷく』スタート 安藤サクラ、実年齢より14歳若い役柄に心配?

安藤サクラ、インスタグラムに朝ドラ『まんぷく』でのオフショットを公開 

記事まとめ

  • 安藤サクラが30日、インスタグラムに朝ドラ『まんぷく』でのオフショットを公開した
  • 投稿されたのは本作で共演する松坂慶子、内田有紀、松下奈緒との4ショット
  • ファンからは「朝から元気になりそうです!」などドラマへの期待の声が殺到した

『まんぷく』スタート 安藤サクラ、実年齢より14歳若い役柄に心配?

『まんぷく』スタート 安藤サクラ、実年齢より14歳若い役柄に心配?

映画『万引き家族』公開記念舞台挨拶に出席した安藤サクラ クランクイン!

 女優の安藤サクラが9月30日、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時)のオフショットを投稿。ファンからは、第99作となる朝ドラのヒロインに対して「楽しみです」といった期待の声が殺到した。

 安藤がヒロインの今井福子を演じる本作は、インスタントラーメンを生み出した夫婦の知られざる物語。安藤は「あっという間に撮影開始から半年近くが過ぎて、ついに放送がはじまります」と翌1日からの放送を告知。福子の母親を演じる松坂慶子、姉を演じる内田有紀、松下奈緒との4ショットを投稿した。

 18歳の福子から演じることについて安藤は「この鯖読みは20歳が6歳演じてるのと同じですから、そんな感じでプププと笑いながら瞬きでも増やして 観てください。瞬きしてるうちに歳とります」と独特の表現を使って視聴者に呼びかけ、最後は「愛をこめて。安藤フクラ」と、自身の名前と役名をかけ合わせたと思われる署名で締めくくった。

 ファンからは「朝から元気になりそうです!毎朝楽しみです」といったドラマに対する期待の声が殺到。「18歳」という年齢設定にも「無邪気なお姿や笑顔はじゅうぶん18歳に見え…ます!!!」「18歳の役を演じられるんですね!笑 絶対素敵です!」「18歳に見えますよ!私の姉がサクラさんの実年齢を知って驚いていました(笑)」といった声が集まっている。

引用:https://www.instagram.com/sakuraando/

関連記事(外部サイト)