『なんでここに先生が!?』TVアニメ化決定 ヒロイン役は上坂すみれ

『なんでここに先生が!?』TVアニメ化決定 ヒロイン役は上坂すみれ

TVアニメ『なんでここに先生が!?』ティザービジュアル(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

 「ヤングマガジン」で連載中の“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。ヒロイン・児嶋加奈役は上坂すみれに決定し、ティザービジュアルも公開された。

 『なんでここに先生が!?』は原作・蘇募ロウによる、コミックス累計発行部数85万部突破の人気作品。男湯、トイレ、プール、保健室など、「なんでここに!?」というシチュエーションで展開される、魅力的な先生と男子高校生のドキドキラブ・コメディが描かれる。

 アニメ化が決定した本作は、総監督を金子ひらく(『聖痕のクェイサー』『魔乳秘剣帖』『VALKYRIE DRIVE ‐MERMAID‐』など)、キャラクターデザインをたむらかずひこ(『境界のRINNE』シリーズ、『私がモテてどうすんだ』)が務める。アニメーション制作はティアスタジオ(『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』/アスリードと共同制作、劇場版『王室教師ハイネ』)が担当することとなった。

 そしてメインキャストには児嶋加奈役・上坂に加え、彼女に翻弄される生徒・佐藤一郎役を鈴木崚汰が演じる。意気込みとして上坂は「強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです! まさに『なんでここに先生が!?』という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております…」とコメント。

 鈴木は「美人な先生とあんなことやこんなことに…というシチュエーションは健全な男子なら誰もが憧れるんじゃないでしょうか! そんなおいしい佐藤一郎役をドラマCDから演じさせていただけて、とても嬉しく思います!」と語り、「この作品をアニメーション化するとどこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが…。(笑) とにかく、ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います!」と、今後の展開が気になるコメントを残している。

 また原作者・蘇募ロウは「はじめはただの読み切りで雑誌の端っこに載っていたこの作品がこうしてアニメになるのも偏に皆様の応援のおかげだと思っております」と、描き下ろしのイラストともに感謝を表した。金子総監督は「大人のおっぱい貴重!貴くて重い!大好き!先生大好き!先生な上に可愛らしいギャップも大事におっぱりたいと思います。立花先生love.」と、監督のこだわりが伝わってくるコメントを寄せている。

関連記事(外部サイト)