『今日から俺は!!』今夜最終回、最強のヤクザ・城田優登場も賀来賢人は…

ドラマ「今日から俺は!!」最終回 三橋(賀来賢人)が「ツッパリをやめる」と言い出す

記事まとめ

  • 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ「今日から俺は!!」の最終回が今夜放送される
  • 同回は、月川(城田優)登場のほか三橋(賀来賢人)が"ツッパリをやめる"と言い出す場面も
  • 同ドラマにはほか伊藤健太郎、矢本悠馬、太賀、清野菜名が出演、監督は福田雄一氏

『今日から俺は!!』今夜最終回、最強のヤクザ・城田優登場も賀来賢人は…

『今日から俺は!!』今夜最終回、最強のヤクザ・城田優登場も賀来賢人は…

『今日から俺は!!』最終回場面写真(C)日本テレビ

 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の最終回が今夜放送される。最終回では城田優扮する“最強のヤクザ”月川が登場するほか、賀来賢人演じる三橋が“ツッパリをやめる”と言い出してしまう。

 本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の大ヒットコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする。メガホンをとるのは実写版『銀魂』シリーズでもおなじみの福田雄一監督。

 三橋と伊藤は、谷川(矢本悠馬)から“今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になった”と聞き、怒りに震える。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ、圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)が姿を現す。

 そんな最終決戦のさなか、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言!? 黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する三橋。理子(清野菜名)も風紀委員として怒る理由が見つからず、ただただ動揺してしまう…。

 『今日から俺は!!』最終回は、日本テレビ系にて今夜12月16日22時30分放送。

関連記事(外部サイト)