新垣結衣のナレーションが話題 ささやくような美声にファン「声だけでかわいい」

新垣結衣のナレーションが話題 ささやくような美声にファン「声だけでかわいい」

新垣結衣 クランクイン!

 女優の新垣結衣が、12日放送の『世界で笑いと驚きが起きた瞬間300連発!?新垣結衣ら人気芸能人がナレーション挑戦』(日本テレビ系)でナレーションに挑戦。新垣のナレーションは視聴者に好評で、SNS上には「声だけでかわいい」といった反響が集まっている。

 同番組は、世界中から集めた驚きと笑いの映像に、総勢22名の芸能人がナレーションをつけるという趣旨のもの。新垣のほかにも三浦春馬、橋本環奈、さらには名探偵コナンまで登場し、世界から集められた映像にナレーションを付けていった。

 新垣は、3本の映像のナレーションを担当。赤ちゃんがバスタオルを使って自分を消す“マジック”を披露する映像には、「赤ちゃんって本当におもしろい。消えます消えます消えますよ〜、どこにいったのかな?」などとまるで赤ちゃんをあやしているかのような優しいナレーションを披露。

 また、ジェットコースター乗車中に白目をむいて気絶する男性の映像には「あらら、ちょっと気絶しちゃった! 白目向いて腕も首もブランブラン。ちょっとちょっと大丈夫!?」「あ、意識戻った! よかった〜」などと、情感を込めて読み上げた。

 ささやくような新垣の美声に、ファンからは「ガッキーナレーション上手!耳が心地良すぎた」「ガッキーのナレーションは神すぎる」「声が優しいんだよなぁ」「ガッキーのナレーション 可愛すぎる!!!!!」「声だけでかわいい」といった反響があった。

関連記事(外部サイト)