賀来賢人が千葉駅降臨? 『今日から俺は!!』×千葉モノレールコラボ実現

賀来賢人が千葉駅降臨? 『今日から俺は!!』×千葉モノレールコラボ実現

『今日から俺は!!』が千葉モノレールとコラボ実現(C)日本テレビ

 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)。いよいよ最終回を迎える本日16日限定で、主人公・三橋貴志を演じる賀来が千葉モノレールの千葉駅構内アナウンスを担当することが分かった。

 本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の大ヒットコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする。メガホンをとるのは実写版『銀魂』シリーズでもおなじみの福田雄一監督。

 今回の千葉モノレールとのコラボは、本作が千葉を舞台としていることが縁で実現。作中での三橋のキャラクターとは正反対に、賀来が真面目に乗り場の案内やホームでの注意を、最終回の予告とともにアナウンスしている。

 16日12時にアナウンスがスタートすると、「えっ!!! 千葉モノレールの千葉駅で、『今日から俺は』の限定? アナウンス流れてるんだけど!! なにこれ? 賀来さん、いい声!」とネットには、突然の遭遇に驚きつつも喜ぶファンからの声が。また、公式ホームページでコラボを知ったファンからは「こうゆうときに限って千葉にいない笑笑」「貴重なアナウンス!! ここまでやるとは…スゴい」などの声も寄せられた。

 また日テレ公式YouTubeチャンネルでは、千葉まで足を運ぶことができない全国の『今日から俺は!!』ファンに向けて配信もされている。

 三橋(賀来賢人)が担当する千葉モノレールの千葉駅構内アナウンスは12月16日限定。

 『今日から俺は!!』最終回は、日本テレビ系にて12月16日22時30分放送。

関連記事(外部サイト)