今田美桜、ジョッキー姿でロボ馬に騎乗 2018年の振り返りも

今田美桜、ジョッキー姿でロボ馬に騎乗 2018年の振り返りも

年末最後の運だめし「有馬・ザ・チャンス」PRイベントに登場した今田美桜 クランクイン!

 女優の今田美桜が17日、都内で行われたJRA年末最後の運だめし「有馬・ザ・チャンス」PRイベントにお笑いコンビ・キャイ〜ンと共に参加。この日のために用意された特注のジョッキー服姿を披露した。

 「作ってもらったんです」と声を弾ませた今田は、司会者に促されてくるりと1周。キュートな女性騎手姿で会場を魅了した。ステージにはロボット馬も現れ、今田が代表して乗馬することに。ロボ馬は耳や口が動く仕様で「本物みたいな体の大きさ。毛並みもすごい」と大興奮だった。

 今田は4月〜6月期に放送されたTBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男Next Season〜』で注目を集め、その後フジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ』にも出演し、ブレイク。「すごいいい1年を過ごさせていただいた」と充実の表情で、「今年は感謝の年。いろんな作品に出させていただいて、今日キャイ〜ンのお二人にも会えた。いろんな方に感謝しています」と振り返った。いい年となったが、実は今年の正月に引いたおみくじは「凶だった」という。今田は「ある意味当たった。そこで凶が落ちたのでは」と分析していた。

 また、自身が行っている開運のための“げん担ぎ”について聞かれると「あまりないけど、強いていうなら占い」と回答。最近は「しいたけ占い」が気になっているようで「雑誌で特集されていて見ています。しいたけ占いで、来年の私のラッキーカラーが金色とネイビーだった。来年大事にしようと思って」と語った。

関連記事(外部サイト)